カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰な話

こんばんはハッピィハロウィン カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私は最近、事務的な仕事に忙殺されている感じです〜 隙間を縫って息抜き、というかガチめの趣味で発散しています笑 今日は本当にくだらな…

ハッピーハロウィンな話

Trick or Treat! 本番はまだ先ですが、巷はすっかりハロウィンで染まっていますね。ちょくちょく仮装した方や、カボチャなどを見かけています。特にこの前の土日は、ハロウィン前の最後の土日ということもあって、繁華街の盛り上がりはすごかったみたいです…

*モチベーションの維持に!*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です さてさてトークン(報酬)方式が導入されてなかなかに活気を取り戻している、カウンセリングサロンArkのブログです。 今回の件で分かったことは、自分はブログに関して外発的動機づけよりも内発…

ハードルが高い話

日中は汗をかくほどの気温でも、夜は寒くなって本当に服装が難しい季節になっていますね。 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 室長からもありましたが、このブログやTwitter、インスタグラムの更新にトークンエコノミーが導入され…

最近の息抜き。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。室長のブログを読んで、照れています…インスタでも載せたのですが、どうしても非日常感を味わいたくなって先日、奥多摩の日原鍾乳洞に行ってきました。リフレッシュも兼ねて行ってきました。鍾…

トークン(報酬)な話

こんばんは 毎日朝晩、昼も若干寒いですね〜❄️ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 本日は内輪ゴトではございますが、Arkのミーティングでした ミーティングってなんかカッコイイですよね。響きが。 内容は、ハタから見たらそんな大したことじ…

*秋に備えて…*

こんばんわ。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 今日も涼しかったですねー。夕方からは雨が降りましたし 皆さんは体調などは大丈夫ですか?崩されてませんか?私は寒いからか、なかなか調子が上がらない今日この頃です。 前回はちょっと長め…

息抜きの話

急に寒くなりましたね。もうヒートテックを一回着てしまった寒がりな私です。 どうもカウンセリングサロンArk杉並の加藤です。 最近は気温や気圧の変化、仕事の立て込みなどによりうまくブログを更新できていませんでした。 そのため、最近は少し息抜きとし…

*人付き合いのポイント~聞き上手編~*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 今日は涼しかったですねー(-""-;)歩いたりすると暑く感じることもありますが、少しずつ秋に向かっていますね。 私事ですが、ノートPCを買いました。最低限の設定はしましたが、そこから先はな…

断捨離できない〜!な話

こんばんは 今夜も冷えますね〜 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です そういえば10月、ハロウィンな時期ですね せっかくなのでかぼちゃの絵文字を多用してみましたやりすぎ〜! お花屋さんなどでも、かぼちゃ…

モヤモヤした気持ちとヨガ。

こんにちは、Arkの高崎です。ブログが久しぶりになってしまいました…ずっと前にもお伝えしたかと思いますが、実は最近ヨガにハマっています。最初は、興味あるけど仕事もあるし通うのは面倒くさいな、体硬いしなと思ってなんとなく躊躇していました。でも、…

心理学は面白い2

どうも、夏が終わったと思っても、台風はまだまだ来るんですね。気圧や気温の変化に体がうまくついていかず、大変です。 どうもカウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 今回も心理学をやっていて、おもしろいなと思った用語について解説してい…

風炎現象な話

こんばんは〜 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は昼間、とっても暑かったですね〜 なんでもフェーン現象のせいだとか。 「フェーン現象ってなんぞ?」 って方もいらっしゃると思いますので、こちら↓のウィキペディア先生をご参考くださ…

*表現について*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 秋なのに、暑さがぶり返していますね昨日はブログ更新できず申し訳ないです。 我らが所長の青木が更新してくれたので何よりです。ジョジョの話でしたね! 私は秋アニメの録画をしつつ、公認心…

黄金の風な話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 10月になりましたね〜! 季節の変わり目、いよいよ肌寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年の夏は極端に暑かったのもあり、涼しくなって個人的には嬉しく思います …