カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1月】春かな?って話【終わり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はあったかかったですね〜〜 日が沈んでからもマフラーなしで行けました 持っていたのですが、つけるのを忘れるくらいあたたかかったです゛ ただ荷物になっただけだったという…。 明日もあ…

【美味】なめこな話【しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜✨ 寒さのピークもあと半月くらい…と思うと寒さに寛容な気持ちになれます。 いや、どうだろ?外出ると、うわっ!って思うのでそうでもないかもです ハァ〜〜〜、春が…

【イメージ】ファッションな話【チェンジ】

最近SNSのショート動画をぼーっと見てしまう時間が増えています。 今はすごいですね、いろんな情報がSNSにあってついついスワイプしてしまいます。 気づいたら時間が過ぎてしまっているのでほどほどにしておいた方がいいなと思うことも多々あります。 どうも…

【電車に】眺める話【乗って】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続きますね〜〜✨ 今日はちょっと用事があって遠出したのですが、久々に長時間電車に揺られました。 出不精なのですが、たまになら電車に乗っての遠出も悪くないな〜〜と思った次第で…

【健康】散歩??って話【習慣】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね✨ 毎日寒すぎて寒いなって感じなのですが、最近ようやく寒さに慣れてきました。遅。 今が一番寒い時期というのに、初期の冬より寒さに耐えられる体になっております。 …

【バタ】安パイな話【バタ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜 来週にはもう2月になってるんですよね、時の流れ早し。 私用でイレギュラーといえばイレギュラーなことがありまして、若干バタバタしております。 ままま、そちらの…

【もう】早いって話【月末】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたね〜 寒いは寒いですが、今年は本当に暖冬ですね〜⛄️゛ 過ごしやすさというところではありがてぇですが、生物とか環境とかのバランス的にはどうなんでしょうか?? とり…

【散ら】片付けな話【かる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいいお天気でしたが、夕方風が吹いてきて寒かったですね 最近バタバタしておりまして、部屋がとっ散らかっております。 いや〜〜、部屋の散らかり具合は精神状態が反映されるって聞いたり…

【ご自愛】冷えますねって話【ください】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 夜中に雨が降っていたのか、朝地面が濡れておりました☔️ 日中は結構いい天気でしたね✨ しかし今夜は5時台に雪マークが付いていたので、 夜中は結構冷えそうっすね。 まっ、私は寒いのは無理して…

【りくろー】大阪な話【おじさん】

この前初めて鉄板焼きのお店に行ってみたのですが、何となく自分が大人になった気分になりました。 目の前で料理ができあがっていくのを見れるのはよいですね。 フランベで炎が上がるのが間近で見られてすごいテンションが上がりました。 料理もとっても美味…

【夢の】食べる話【中で】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 午前中は大雨でしたが、午後は晴れ間ものぞいて… なかなかあったかい午後になってよかったっす 今年の冬は電気マットを早々に敷いていたのですが、寒いのでマットの上で作業して、休憩がてらち…

【大寒】冬な話【ですね】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日中は雨が降ったり止んだりでしたね☔️ 今夜は明日に続く雨が降り続ける模様っす☔️ さてさて今日から大寒ですね〜〜☃️ 大寒から雨降ってるってビジュアルがもう寒そうですが、意外と事実と異な…

【野菜】お弁当な話【健康】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も陽の当たるところにいるとあたたかかったです 明日から天気が崩れるみたいです雪予報は消えたが大雨らしい。 皆さま、お出かけの際は傘をお忘れなく、お足元お気をつけてくださいませ゛ …

【半月】体内時計な話【ズレ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は日中結構あったかかったですね!最高気温13℃だったらしい 冬のこの時期にしてはあたたかい日が続いておりますが、日曜日は雪になるとか聞いてウヘァという気持ちになっております。 この…

【お年玉】年賀状な話【付き】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日が寒すぎて今日があったかく感じました 今日はお年玉付き年賀状の当せん番号発表の日でしたね✨ www.post.japanpost.jp クジとか好きなので地味に楽しみにしておりました゛ てかおみくじと打…

【血の】こる話【巡り】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は風がすごい強かったですね〜〜 ビル街でもないのにビル風みたいな音が鳴ってました。 風の音って激し過ぎると怖いですね。なんか不気味なんだよなぁ〜。 そして急激に寒くなってきました…

【ポケモン】番外編な話【スカーレット】

この前、古着を買いに下北沢に行ってきました。 本当すごい街ですよね。少し歩けばあっちに古着屋、こっちに古着屋。 駅前では古着を卸している業者さんのフリーマーケットみたいなのもやっていましたし。予算をオーバーしてしまいましたが、個人的に満足の…

【君が】ニンニクな話【主役】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はまた晴れ間が戻ってきましたね〜 昨日の雪で植物がやられてないか、心配すぎて朝イチで見に行ったのですが、特に何のダメージもありませんでした。過保護が過ぎるな。 大体、植物の方が丈…

【一瞬】雪な話【降る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 降りましたね、雪☃️✨ 見ましたか??一瞬でしたけれど、降ってましたよね!?❄️゛ 今朝雪予報を見て、え?この天気で??まさか〜〜〜と思っておりましたが、まさかでした。 天気予報のこと、当…

【そろ】年度末な話【そろ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気続きですね✨寒いですけれど! そろそろ年度末に向けて仕事がバタバタしてくる時期…。 という方もいらっしゃるのではないでしょうか?? かくいう私もそのひとりでございますArkというよ…

【なるべく】冬って話【ホットに】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は本当に寒かったですね〜〜))) あっ、そうそう冬ってこんな感じでしたよね。という気持ちになりました。 気温の変化は体にも影響しますが、精神面にも割と影響します。 ちょっといつも以上…

【役に】貧乏性な話【立つ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜冬って晴れの日多くていいですね〜〜 ここ数年、一番好きな季節は秋ですが、もうちょい若かりし頃は冬がいっとう好きだったんですよ。若い、寒さに強い。まぁ20代前…

【疲れが】休息多めにって話【出るぞ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気でしたが、風が冷たかったですね〜〜 お正月が明けて、三連休も終わり、通常の生活が戻って来た方も多いのではないでしょうか。 これから疲れがジワジワと出てくる頃と思われます やっ…

【成人】気がつけばな話【の日】

気づけばすでに新年明けて1週間が経過しましたね。 私は大みそか恒例となっている親戚の家で夕飯をごちそうになり、夜に帰宅しました。 そして年明けの瞬間はポケモンをプレイしておりました。まだまだ追加要素を遊びきれていないので楽しんでおります。特別…

【丈】響きがよいって話【夫】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 連日いい天気ですね〜〜冬晴れ! そいえば先日、もう一つの職場繋がりで心理職のLINEグループ作りまして、先輩が考えたグループ名前が、「〇〇市益荒男」でセンスが最高だなと思いました。 ちな…

【なかなか】認める話【難しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜 日中あまりにもあたたかそうな日差しだったので、陽があたっているところならあったかいのでは?と思い、コートを着ずにスーパーへ行ったら普通に寒かったです。 よ…

【多】愛おしい話【肉】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜 明日から3連休ですね✨ 年末年始の後に3連休ってめっちゃ助かるっす。 Arkはカレンダーお休みはあまり関係ないのですが、連休という響きに癒されます。 ぼちぼち働…

【飾り】行事な話【つけ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたが、風があってなかなかに寒く感じました 陽が出てればそれなりにあったかいんですけれどね〜゛ 今日からカウンセリングサロンArkは通常営業でございます。 本年もどうぞよ…

【丁寧な】自堕落な話【暮らし】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 結構な曇りでしたね〜〜 最終日なので、やはりダラダラと過ごしたっす。 新年とか関係ない、休みらしい休みの過ごし方。 昼夜逆転を何とかしようと思いましたが、今日は昼くらいに起きました☺️ …

【多肉】よきよきな話【狩り】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は微妙なお天気でしたね お休みもあと1日か…という気持ちです。 結構ダラダラできましたが、お休みが1日でもあると昼夜逆転するタイプなので、明日から通常生活しないと明後日から辛そうだ…