カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お世話に】年越しな話【なりました】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も寒し、というか今日がここしばらくで一番寒い気がします大晦日! 2021年も今日で終わりですね。はや〜い! 当ブログを見てくださった方、本当にありがとうございました。 臨床心理士…

【来年から】まったりな話【頑張る】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は久々に暖かかったですね〜10℃超え。 今年も残すところあと1日…や〜、あっという間ですね〜! 今年中に…!なんて思っていたことが、ほとんど手付かずで終わろうとしています まぁそんなも…

【無料公開】AKIRAの話【終了】

チェーンの五右衛門というパスタ屋さんが好きでたまに行くのですが、レギュラーメニューであったナスとモッツァレラチーズのミートソースが随分前になくなってしまいました。 そこから行く機会は減っていたのですが、現在ではミートソースのトッピングにナス…

【仕事】お疲れさまですな話【納め】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 あれ?2月かな??ってくらい寒いですね 今日でお仕事納めの方も多いのではないでしょうか??お疲れさまでございます まだという方も、もしくはカレンダー関係なしの方も、お疲れさまでござい…

【お菓子】痩せるぞ!って話【うまし】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 連日寒くて少々びっくりしております。天気はいいのにな〜 寒いとお菓子をついつい食べすぎてしまうので、ちょっと気をつけないとな〜って思いつつ…ずっと間食している今日この頃ですや〜、甘味…

【今日】冬だなって話【寒い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は天気いいですが、やたら寒いですね冬だなぁ〜。 ちなみに今夜の杉並区は、強風注意報及び乾燥注意報が出ております。 クリスマスが終わるといよいよ年末感が迫ってくるような気がしません…

【ケーキ】クリスマスな話【食べたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気かなと思っていたのですが、夕方?雨降ったみたいですね☔️室内いて気づかなかったっす今日はメリークリスマスですね!✨私のとこにはサンタさん来ませんでしたが、友人からお菓子…

【連休】休みな話【尊い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今夜は雨が降るらしいっすね!まだ降ってないのかな?もう降ってんのかな?? 部屋の中からだとよく見えない さてさて、今日はクリスマスイブですよ まっ、私は普通に仕事をして、普通に平日の…

【長期】冬休みな話【休み】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜冬晴れ 学生さん達は、明日が終業式ですかね。2学期お疲れ様でございました(^O^)っ 冬休みがやってきますよ〜!!✨ 宿題やりつつ、ゆっくりお休みできるといいのですが…

【焼き芋】冬な話【食べたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は昼間から風が強かったですね杉並区はまたもや強風注意報が出てました。 この時期こんなに警報出てましたっけ??冬の北風、本当に寒い。 冬といえば… 数日前、焼き芋屋さんが家の前の道路…

【床】寝落ちな話【ソファ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 なんか天気がいい日が続いていますね✨ リビングを友人が片してくれてから、なんとなく引越しがひと段落気がしております。 寝室はまだ倉庫みたいになっているので、寝る時に、アッ、そうでもな…

【ケルト】妖精の話【妖精物語】

休日は野菜ジュースを一杯飲むことにしているのですが、冷蔵庫に入れていた野菜ジュースが凍っていました。 真冬にまさかシャーベット状の野菜ジュースを飲む羽目になるとは思いませんでした。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 以前の記事で紹介し…

【節約】自炊って話【節約】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね!そしてめっちゃ乾燥する… 来週行ったら学生さん達は冬休みですかね〜!お疲れさまでございます 冬休みは短いですが、クリスマスプレゼントにお年玉と、楽しみなイベン…

【可愛い】多肉な話【可愛い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も一日いい天気でしたね〜✨風邪強かったですけれど 昨日の強風で、買って植えつけたばかりの多肉が、今朝方見たらいくつかすっぽ抜けてて、ギャッ!ってなりましたどっか遠くへ飛ばされなく…

【カー】整った話【ペット】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 あばば、今夜は風が強いっすねここ最近の強風注意報の中でダントツな気がする。 今日は引越しったつーことで、仕事が終わってから友人が遊びに来まして… 家を一通り見た感想が、「片付けたい!…

【年末】お休みな話【年始】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたが、明日未明あたりから午前中まで雨みたいっすね☔️ そういえば… ホームページには12月入った頃に書いたのですが、下記の日程で年末年始のお休みをいただきます。一応ブロ…

【今年も】痩せたいって話【わずか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜✨ 散歩でもしたくなるような陽気で!まぁしてないんですけれど笑 気づいたら12月も大体半分になっております。時の流れは早いですね〜! 今年こそダイエット…!とか思…

【休息】年の瀬な話【忘れずに】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、今日は雨だし寒いですね❄️冬だ〜! 季節の変わり目ほどガクンと調子が崩れる方は少ないですが、この時期は年の瀬もあってか過活動ぎみになるか、もしくは年の瀬圧で少し抑うつ的にな…

【寒い】カレーな話【時には】

寒いという話と、もうこんな時期という話をブログの枕でしすぎている気がしています。 そろそろ禁止しないと一生してしまいそうです。かといって、じゃあここで何の話をしましょうか。 そういえば最近久しぶりにミスドに行きました。やはりポンデリングは美…

【段ボールは】片付けな話【あたたかい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続いてますね〜✨ ベランダが広くなったので、多肉植物を増やしたい気持ちが爆発してます 調子に乗って棚を増やしたので、まだまだ増やせるようになってしまったんですな、コレが。 同…

【コタツ】願望な話【みかん】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね✨寒いは寒いですが。冬み。 あんまり寒いとアイス食べたいとか思わなくなるのですが、この季節は雪見だいふくときなこもちアイスにはうってつけですねもちみ尊い。 そこ…

【アボガド】多肉な話【クリーム】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 引越してから多肉植物、雨ざらしになっておりまして、なんか屋根つけないとヤバいかなぁーとか思ってたのですが、案外なんとかなりそうな感じでホッとしております。 いやでも梅雨の時期とかは…

【挙動】緊張するぜ!って話【不審】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いや〜!いいお天気でしたね!!✨雨の日の翌日の晴天は格別ですな〜 2022年もあと僅かですね。 急な案件が入ったり、年末ってなんだか忙しいっすなぁと思う今日この頃です。まぁ、忙しいのはあ…

【風を】凧上げな話【感じる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ようやく雨が止んできましたね〜✨まだパラついておりますが…! 昨日の夜中から今朝にかけては結構荒々しかったですよね。風もあったし。 iPhoneの天気のアプリ見たら(最初から入ってるやつ)、杉…

【日の出】日照時間な話【日の入り】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨降ってますね〜☔️明日も一日雨か…ややや、12月に入って本格的に寒くなってまいりましたね☃️朝と夜つら。多肉植物、めちゃくちゃ紅葉してきて本当に嬉しい限りなのですが、外出て観察するのも…

【Blood】近況の話【borne】

あっという間に今年もあと1カ月を切っていますね。 毎回のように書いていますが、月日の流れは早くて1日1日を大切に過ごしたいですね。 ただ、この時期は忙しくて疲れていたようで休日は泥のように昼まで寝てしまいました。とほほ。 どうも カウンセリングサ…

【本の】図書館な話【福袋】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね!嬉しみ 最近バタバタしておりまして、なかなか本を読むタイミングを逸してたのですが、今日はちょうど午前中が空いていたので図書館に行ってきました 本を置くスペース…

【暑】季節な話【寒】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜最近、夜に強風注意報出てること多くないですか?? そんな今夜も強風注意報なもよう。 最近ホント、風が吹くと寒いですね〜! 夏にこの冷風が吹いてくれりゃあいいの…

【冬み】オーナメントな話【感じる】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 冬の天気がいい日はなんかいいですね〜!!寒いんですけれどね! 今日は日用品を買いにダイソーに行ってきまして クリスマスオーナメントの中に雪が付いたいい感じの木たちを見つけたんですよ〜…

【📦は】片付けするって話【一個ずつ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はなんかあったかかったような??気のせいですかね?天気の良さで錯覚してそう 急に引越しの荷解きと片付けに追われております ダラダラやって年末までに終わればいいや〜とか思っていたし…