カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*読書の秋的な…*

こんにちは☀カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 明日から、いよいよ12月。師走ですね~。 この時期というと、一年の振り返りをして悲喜交々したり、んなもん忘れてやる!と言わんばかりに忘年会で飲んだり、一人でゆっくり年越ししたり…他にも…

三蔵な話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ここ最近の三田村パイセン、加藤くんのブログに引き続き、 今日はもう完全に趣味全開のブログになります。 どんなブログでも読んでやるぜ★ もしくは、 流し読みするから大丈夫★ みたいな、サラ…

SWORDのR(※『HiGH&LOW』のネタバレ含みます)

ここがカウンセリングサロンのブログということを忘れるくらい、『HiGH&LOW』のことしか書いていない気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。ちなみにサロンのメンバーからは、「いいぞ、もっとやれ」と言われています。 どうも、カウンセリングサロン…

*秋アニメ★カタルシス*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 今日はお天気も良くて、過ごしやすかったですね。この連休はお天気が良いとのことで、行楽日和だったり、お洗濯日和だったり、お昼寝日和だったり…色々な過ごし方ができそうですね。 そういえ…

SWORDのO(※『HiGH&LOW』のネタバレを含みます)

最近パジャマを冬用にしました。本当に気づいたらすっかり寒くなっていて、手袋を新しくしたいなと思う今日この頃です。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 さて、最近は『HiGH&LOW』の話ばかりでしたが、今回も『HiGH&LOW』につ…

次世代アダルトチルドレンな話

今夜の東京は雨ですね〜☔️ こんな日は家であったかい飲み物でも飲みながら、のんびり過ごせるといいですね〜。 ど〜も、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です♨️ 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 最近、アン・W・スミス先生の『アダルト・チル…

*色の錯視とゲーム*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 今日も今日とて寒いですね…。 とはいえ冬場(まだ秋ですが(-_-;))の静謐な朝は好きだったりします♪空気が澄み切っている感じがして。 さて、今日はここのところボリューミィな内容が続いていた…

適当な話

こんばんは 最近加藤くんのブログで紹介されているHiGH&LOWが気になって仕方ない! カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 加藤くんのブログ、愛がすごいので、下にリンク貼ったのでぜひ見てみてください。 オススメっす。なかなかに最高っす笑 …

SWORDのW(※『HiGH&LOW』のネタバレを含みます)

秋になって、朝に食べているフルグラを黒糖きなこ味で黒豆やさつまいもの入っているものに替えたところ、ヨーグルトに合わなくなって700g購入したことを後悔しています。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 さてさて、『HiGH&LOW…

旅行計画中です。

こんばんは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の高崎です。皆さん、お元気ですか?私は季節の変わり目にやられ、風邪をひいていました。寒くなり風邪も流行っているので、皆さんもお身体に気をつけて下さいね。実は、この年末年始に旅行に行こうかと計画…

健康で文化的な最低限度の生活な話

どーもこんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今回は若干?ガッツリ?宣伝です〜★ 開催側から許可いただいたので、Arkのお仕事とは関係ありませんが、せっかくなので宣伝します。貢献! ブログタイトルは、今夏やっていた生活保護現場…

*いじめについて、あれこれ*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 雨ですね~☔この時期の雨は身体を冷やしやすいので気を付けてくださいね。 先日、東京都八王子市の教育委員会が今年8月に自死した生徒の件で『学校で生徒に対するいじめがあった』と明らかにし…

SWORDのS(※『HiGH&LOW』ネタバレ含みます)

最近、モンスターハントと爆弾防衛が本職になりつつあり、その間にソシャゲを進めたりと忙しい日々を送っております。 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。 今日は前にも少し書いたかもしれませんが、『HiGH&LOW』について書いてい…

*文科省の調査結果について~問題行動・不登校編~*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 11月ですね。早い…。今年もあと2か月!ついに平成最後の年末が来るわけですね。暖かくして迎えたいものです。 さて今日のブログですが、実は先週書こうと思ったヤツなんです。タイムリーだった…

『友だち幻想』な話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 11月になりましたね〜! 今年も後2ヶ月です。あっという間だ〜! 最近、お世話になっている方からオススメしていただいて、『友だち幻想』という本を読みました。 社会学者の菅野仁先生がお書…