カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2019-01-01から1年間の記事一覧

VtL両国の話

だいぶ年末感が出てきていますが、皆様どうお過ごしでしょうか。私は、年末に観ようとしていた映画をまだ全然観てないことに少し焦りを感じています。少しずつ消化できたらと思っています。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 最近趣味記事しか書い…

12月だけれど11月ネイルの話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 12月ですが、11月にもネイルしたので11月の話をします〜! 今回のテーマは名付けるならアイス❄️!! 氷っぽいブルーな感じにしました! 今回も、「アイスって感じで、冬感があって、クールな感…

剣と盾な話

ご無沙汰となっておりました。すっかり気温が下がり、もう冬ですね。12月ですからやはり冬ですね。冬の寒さはとても苦手です。急に夏が恋しくなってきました。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 表題を見ると、なんとなく矛盾の話なのかなと思った…

今日から12月でセルフカンファレンスって話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いよいよ!12月になりましたね。ザ・年末★ いや〜、1年があっという間です。 個人的には、本当に1日24時間あった?って感じです笑 皆さまは如何ですか?長かったです?短かったです?? と言…

*最近のこと*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 前回の投稿からまた間が空いてしまいました あっという間に11月も終わりですね。 んでもって、最近寒いですよね…暖冬って言っていたのに!寒いのが苦手な身としては、早く夏が来て欲しいと思う…

Instagramな話

こんばんは 今日は朝晩雨で、日中は晴天と、1日で3度美味しいみたいな日でしたね〜 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 最近、Instagramにハマって?クセになって?かなり高頻度で投稿しております。 ど…

HiGH&LOW THE WORSTな話(※ネタバレ注意)

すっかり日が落ちるのも早くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 はい、というわけで、ご無沙汰しておりました趣味記事でございます。以前、ブログでHiGH&LOWという作品を勢力ごとに記事にさせていた…

歯医者さんに行ってきましたって話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 先日、歯痛に苛まれ、怯えながら歯医者さんに行ってきました 「あ〜もうこれは絶対虫歯や、削られて痛いやつだ!神経抜かれるかも知れない!怖い!怖い!!歯の神よ(誰?)、トゥースケアを怠っ…

箱庭な話

こんばんは ガチ目に寒くなってまいりましたね〜 皆さま風邪など引かれてないでしょうか?? 天候は安定して来ましたが、疲れが体に出る時期ですので、しっかり取れるときに休息をとって、これからの寒さに備えていけるとモアベターです。 そんなこんなで、…

11月ですねって話

こんにちは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 朝夜やたら寒くなってきましたね。お〜冬っぽいって感じです。 さてさて、あっという間に11月ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年もびっくりなことにあと2ヶ月ですよ…1年が早い! …

*ご無沙汰しております*

初めましての方は初めまして。 お久しぶりの方は、ご無沙汰しております。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 3月からお休みをいただいておりましたが、細々と活動開始しました。 詳細はこちら~ arkcounseling.hatenablog.com お休みの間に…

お久しぶりですな話

お久しぶりです。気づけば十月もだいぶ過ぎてますね。皆様この前の台風は大丈夫だったでしょうか。私のところは奇跡的に特に何事もなく過ごせましたが、いまだに大変な地域もあると思います。皆さん無理せず乗り切れるとよいのですが。 さて、少しブログを書…

Bunkamura30周年記念ミュシャ展の話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 花金ですね〜(^O^)皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?? 平日お疲れさまでした きっとまだ明日もお仕事や何やらやることあって、お休みじゃないよ〜!という方もいらっしゃいますよね。 ま…

ホームページのリンクが増えましたって話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 周りの景色が若干秋めいてきましたね〜 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? さてさて、ひと月以上前になるので若干今更感はあるのですが…! 一応お知らせというか、ご報告というか、ご紹介で〜…

蚊に効くアロマが凄いって話

こんばんは 最近SNSの更新を頑張っている、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いつまで続くだろうか… 頑張ってツイッターとかインスタとかっちゅうのを一生懸命更新しているので、皆さま気が向いたらみてみてください笑 それにしても!今日も…

9月のネイルは最遊記って話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ちょっと前でございますが、今月もジェルネイルに行ってきました〜! サロンのご主人からブログに書くのと写真掲載の許可いただいたので書きます★ 先月のネイル記事がコチラ 暑いしジェルネイル…

今日はミーティングだったよって話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いよいよ涼しくなってきましたね〜! 夏もそろそろ終わりでしょうか??過ごしやすくてありがたいっす。 さてさて、今日はArkのミーティングだったのですが、最近?ってか毎回同じ話になるんで…

アイスボーンな話

前回の記事では、謝った例を載せてしまい、申し訳ありませんでした。今後は投稿前に記事の内容を精査し、同じことがないよう努めていきたいと思います。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 皆様、台風は大丈夫でしたでしょうか。停電や電車の遅延な…

悪循環の話②(8/26編集)

この前ipadを購入したのですが、画面シートを貼る際に力を入れすぎてしまい、張る作業で穴を二つ開けてしまいました。しかもヘラで押さえながら貼ったのですが、その押さえた後も残ってしまっており、3000円弱を無駄にした気分になってしまいました。 どうも…

ノスタルジックな夏の話🌻

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日は加藤君が心理っぽいブログをあげてくれましたね〜! 有難や、そうそう、我ら臨床心理士の集団や。 悪循環って言ったらアレです、短期療法の治療モデルなヤツです。 きっと今後の加藤君の…

悪循環の話①

最近、生食用の食パンを冷蔵庫で冷やして、もらいもののプリンジャムを塗って食べるのにはまっています。暑いこの時期にはぴったりです。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 ここのところ、キャンペーンでソーシャルゲームの周回がはかどっています…

暑いしジェルネイルだなってなった話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 夏ですね〜暑いッッ!!本当に! どーにかならんもんかと思いますが、ホント、どーにもならん暑さってヤツですよね辛み。 皆さまお暑い中いかがお過ごしでしょうか?? あ、今日のブログはオチ…

お肉、トリプトファン、セロトニンな話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 8月になりましたね〜!連日30℃超えちゃってて暑い!! 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はアイスについつい手を伸ばし、1日に2、3本は軽く摂取している状態です。 私レベルなら結構いるんじ…

カレー食べたよって話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 熱いですね〜!急に暑くなりましたね。 一昨日まだ梅雨が明けないと言ったばかりでしたが、関東は昨日梅雨明けしたみたいですね。 嬉しみ☺️ って思ったら連日のこの暑さですよ。 今日はお昼にカ…

書くことがないのでVTuberの話

モンスターハンター楽しいです。Twitterもその話題ばかりになってしまっていますね。素材が出るか出ないかでだいぶやきもきしております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 ブログに何を書こうか迷っています。正直ネタがないですね。なのでまたお…

夏休みの宿題は早めにやった方がいいって話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 学生さんたちは夏休みですね!羨ましい…! 宿題は早めに終わらせた方がいいですよ!本当に! かくいう私は学生の頃、終わらないかもしれない恐怖に怯えながら、毎年8月30日と31日に宿題をまとめ…

モンスターハンターな話

本格的な梅雨到来って感じがしますね。湿気はなんとも私は苦手でして、なかなか汗も蒸発しにくくなりますし、気圧変化が激しいとなかなか体調も整いにくい気がします。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、最近はTwitterでも書いていますが、モ…

無理をしない話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 あっちゅ〜間に7月になっていました…時の流れ、早過ぎる…! 皆様いかがお過ごしでしょうか? まだまだ梅雨が続き、ジメジメと暑さで参りますね〜汗 正直私は雨が嫌いなので、大分疲弊しており…

めしにしましょうの話

気温や気象の変化で体調がなかなか整わないですね。皆様熱中症などにはなっていませんか? 雨が降ってその後に晴れて暑くなった際には、湿度も高く、体温調節が効きにくくなりますので、十分注意をしてくださいね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です…

書くことないのでエンタメの話

最近どうにも体力が落ちている気がしています。仕事後の時間を充実させたいのに、結局自分から能動的に行動できない感じがあります。暑さのせいもあるんですかね。やっぱり筋肉が必要なんですかね。筋トレも視野に入れつつも、結局なんか疲れてると思ってで…