カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【秋の】コグマな話【味覚】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね でも若干明け方は涼しくなってきてますよね✨助かる〜〜! 今日で8月も終わりか〜と思うと、まだ暑いとはいえ、そろそろ涼しくなるんじゃない??という気持ちで過ごすこと…

【涼しく】秋な話【なったら】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 8月も終わるというのに…暑いですね… 多分今までの人生の中で一番暑い夏だった気がします。多分。 あまりの暑さで湿度を感じなかった気がするのですが、最近ちょっと湿気ってませんか?? 暑さも…

【どこに】箱な話【いった】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜〜 もう月末だというのに、今日も最高気温35℃… ちょっと動いたくらいでは汗ばまない季節に早くなってほしいものです。農作業したい。 植物を植える際に、100均とかで売っ…

【秋に】運動な話【なったら】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 台風もあってか、今日は湿度も高めでしたね〜〜 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私は初夏から秋をずっと待って、日々極力省エネモードで過ごしております゛ 極端な気温は何もしてなくとも…

【虫】勝手な話【怖】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですねもう8月末なのですけれどね 趣味の農作業がしたいので、そろそろ涼しくなってくれないと困るのですが、一向に秋の気配を感じませんね〜もう数日で9月ぞ??? 天候はまだ夏…

【アヴェ】ほんの話【マリア】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日中も比較的涼しかったですが、今夜はめっちゃ過ごしやすいですね!✨ 最近『プロジェクト・ヘイル・メアリー』(アンディ・ウィアー著)を読みました。 上下巻のSF小説でして、面白過ぎて一気に…

【戻った】通常運営な話【ところで】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜〜 来週明けが始業式の学校が多いようですが、今日からだった学校もあるみたいですね 今はエアコンも教室についているとはいえ、まだまだ暑いのに学校が始まるのか…厳し…

【ちょっとの】意識するって話【うちに…】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 夕方ちょっと涼しい気がしましたが、いつもと気温は変わらずでしたハンッ! ちょっと風が吹いていたから涼しく感じた模様。 風があると体感温度が下がってありがたいっすね!✨ 色々やることがい…

【何それ】沸騰化って話【こわい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜〜 9月が待ち遠しいと思っていましたが、9月も暑いらしいっす。まじか。 今年の夏はすごい暑さ続きですよね。いらんところで抜かりなさすぎるっす。 もう地球温暖化って…

【草は】ツボな話【すご】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、午前中のゲリラ豪雨凄かったですね ちょうど外に出たタイミングだったのでエラい目に遭いました しかし夏、すぐに服が乾いてくれたので助かったっす。 冬だったら風邪引くやつ…と思い…

【次は】ゲームな話【何しよう】

先日髪を切りました。ここのところタイミングが合わずに伸び放題になっていたので、だいぶスッキリしました。 もう8月も後半に入ってきているなんて信じられないくらい暑いですね。天候も不安定な日もあり、この前は雨に降られて久しぶりに全力疾走しました…

【暑さの】言い訳な話【せい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜〜〜゛ 明日も暑いみたいですが、明後日は雨みたいで夜は涼しい模様です゛ 夜が涼しいだけでもだいぶ違いますよね。朝の空気感が違う。 まだまだ暑いですが、明日から8月…

【水やり】雨降らないって話【忙しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね いい天気というか、高温でしたねって感じですわ。 夕方から若干雨雲がウロついてましたが、結局降らずに一日が終わりそうです 雨が降ることを期待して夕方の水やりをサ…

【共存が】蚊な話【難しい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もやたら暑かったですね〜〜 もう35℃がデフォになってきましたね〜〜゛ 農作業がしたいのに暑さが酷過ぎてやる気が起きない今日この頃です。 これはもう9月後半を待つしかない蚊もいるし。 …

【外】いつものことな話【出ない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ま〜〜〜たあっつくなってきましたね!!!゛ 今年の夏は暑さのせいであんまり外出してないなぁと一瞬思いましたが、暑さもコロナも季節も関係なく、自分はそもそもそんなに外出することはなか…

【まだ】ピークとは?って話【暑い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨も減り、そろそろ暑さが戻ってきている感がありますね…゛ 明日からまた最高気温が35℃までいくとかいかないとか… 今年の夏のピークは8月上旬までと聞いていたのに…非常に嘆かわしい気持ちっす…

【夕立】味わえない話【涼し】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いやはや、ゲリラ豪雨凄いですね☔️雨音うるさ過ぎィ! 窓を一箇所閉め忘れて、結構びっちゃりしてから気づき、ゲンナリした次第です 雨が降ったら自動的に窓が閉まる機能が開発されて、一般家庭…

【夏の】にじさんじ甲子園な話【風物詩】

この前、ほしいゲームを何本か購入しました。『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』もまだプレイしていないのに、こんなに買ってしまってクリアはいつになるのやらと感じています。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、今回は『にじさん…

【降ったり】アンニュイな話【止んだり】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も降ったり止んだりでしたね☔️ アンニュイな天気が続きますなぁ。 うっかり洗濯物を干していたので、慌てて取り込んだ次第です゛ 音が強めの雨だとすぐに気づけるのでありがたいな〜〜と思…

【感慨】すごいって話【深い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も雨が降ったり止んだりでございましたね〜〜☔️ 気圧せいか、ここ数日頭痛に苛まれておりますぐぬぬ…。 普段はサッサと頭痛薬をのんでしまうのですが、こんな連日パカパカのんでいたらその…

【台風】困るって話【雪】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 台風7号、ゆっくりペースみたいですね゛ 出来立てほやほやの頃は、12日くらいには風強で13日あたりに上陸…と聞いていましたが、そんなこともなさそう?? ちょっと外出し植物たちをどのタイミ…

【ベタ】湿度な話【つく】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 湿度が高い気がするのは気のせいだろうか… ってくらい蒸し蒸してますね。 冬は湿度あるとあったかく感じられて良きですが、夏は苦痛ですね。汗が引かない。 特にお風呂上がりにスキンケアをして…

【日に】気づけばって話【焼け】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨が降ったり止んだりと、忙しい一日でございますね゛ 今年もまぁまぁ日焼け止めを塗っているつもりだったのですが、気づけばしっかり焼けておりましたぐぬぬ…。 多分こういう微妙な天気の日に…

【来るとか】台風な話【来ないとか】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もパラッと雨が降っていたりしましたね☔️ 台風7号が発生したようでいよいよ関東にも来るとか来ないとか…。 いやはや、まだ6号も過ぎ去っていないというのに慌ただしすぎる。 Arkは基本、…

【冷たくて】アイスな話【美味しい】

暑い日々が続いてますね。気づけばもう8月に入っているとか信じられません。 日中活動も難しいくらい気温が上がっているので、皆さん熱中症には十分気をつけてくださいね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 数週間前、お腹を冷やして体調を崩して…

【元気】過ごし方な話【ない】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったすね夜はちょっと涼しいですが✨ アレ??昨日涼しくなるって…天気…あと雨降らない…雨、アメ、あメ… いや、杉並区、ちょっと一瞬降ったりもしましたが、ホントに一瞬でした。 通り…

【明日】涼しさ待ちな話【楽しみ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜〜 明日は涼しいらしいと聞いて、今日の暑さを乗り越えた次第です。明日が楽しみだ。 まぁ乗り越えたというか、いつの間にか時間が経っていて、今日が終わって明日が来そ…

【夏の】多肉な話【緑】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も暑かったですね〜〜 日曜からしばらく雨がちょいちょい降るみたいですよ☔️ 雨はあまり好きじゃないのですが、こんなに暑いと涼しくなるならちょっとくらいいいかなとか思ってしまいます …

【風】夕暮れな話【良き】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 35℃でも風があるとそこそこ涼しく感じますね〜〜゛ 色々やりたいことはたくさんあるのですが、一日の早さにびっくりする日々です。 気づいたら夜更けになっていますね〜〜 ちょっと前に、シソが…

【服】ほんの話【従】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日の涼しさも一瞬でしたね〜〜 この天候の落差…心身不調に陥りやすいタイミングでもありますので、皆さまご自身労ってお過ごしくださいませ☕️ 最近ようやく落ち着いて…はないのですが、まぁま…