カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【剪定】ジャムな話【植替】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は日中なんか生あたたかかったすね空気が☺️ そして昨夜の風雨、すごかったですね〜☔️今夜も風が強い。こわぁ。 おかげで屋根つき多肉棚の多肉たちにも水が行き渡って水やりの手間が省けまし…

【ソワ】気になるって話【ソワ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 雨ですね☔️夜から降ると聞いていたのに陽のあるうちからとは…完全に不意打ち 今は風の強さにビビッております。音がすごい。 そんなに吹き荒れてるのかと外を覗けば、そうでもないようにも見え…

【ポケモン】始めたな話【スカーレット】

ケンタッキーのオマール海老の旨味ひろがるフィレバーガーがすごい美味しくて、本当にびっくりしました。 www.kfc.co.jp 最初はビスククリーミーコロッケと上にかかっているトマトソースの味が強すぎて、チキンフィレがかすんでしまうのではないかと考えてい…

【凄い】防カビ剤な話【素敵】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいいお天気でしたね〜✨嬉しみ。 出かけにお風呂の防カビ剤を設置しまして、帰宅してから換気扇ずっと回してるのですが、はぁクサッ!って感じです 防カビ剤、すごく効くのでおすすめです3…

【チュー】心配な話【リップ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 また雨が降りましたね〜☔️ハァ〜〜、秋晴れを求む。いや、もう冬晴れですかね?? 今日はチューリップの球根を植えるために土を買ってきました 鉢底石も切れかけていたのでついでに買ったのです…

【ウロ】冬に向けてな話【ウロ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は晴天でしたね〜✨ 晴れていれば日中はまだまだあったかいですね〜☺️✨ そろそろ多肉植物の水やりを控えようかと思っている今日この頃です。 今年の秋は結構大規模に植え替えをしたので、ま…

【植物】ケセラセラな話【丈夫】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は風が強かったですが、いい天気でしたね〜 この季節でも風が吹いていると、洗濯物の乾きが早くて助かります゛ 昨日の横殴り気味の雨で、屋根付き棚の多肉もまぁまぁに雨ざらし状態になって…

【パサ】乾燥な話【パサ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はしっかり雨が降りましたね〜〜☔️ 適当なところで止むかと思っていましたが、そんなことはなかったという。 しばらく落ち着いていたのですが、また鼻炎に苛まれております。 今って花粉が…

【モコ】防寒な話【モコ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は日中結構あたたかかったですね〜✨午後からは曇りのち雨で冷えましたが はてなブログさんの今週のお題が「防寒」らしいっす。おぉ、トレンド。 いやはや、防寒というか、もう暖房がないと…

【スカーレット】迷ったな話【ヴァイオレット】

衝動的にコンビニアイスをいくつか買ってしまいました。 この時期のアイスは本当においしそうなんですよね。寒いのに、ついつい手が伸びてしまいます。 以前食べたダンディーアイスと雪見だいふくのみたらし味、爽のプリン味などなどが冷凍庫に閉まってあり…

【唐揚げ】自炊な話【食べたい】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久々?の雨ですね☔️寒い。玄関付近とか、ウワッ!冬ッ!ってなりますね。 11月も3分の2が終わり、明日からはまた平日ですよ。来年が迫って来ておる…。 冬は寒くて動くのがめんどくなりますね〜☃…

【時期】観葉な話【外れ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜 今日はちょろっと観葉植物の植え替えをしました もう時期外れなのですが、根詰まり感漂う感じのが何鉢かあったので、まぁずっと室内だし、空調はほぼ変わらんし、い…

【確率】ヤル気な〜って話【上げ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はいい天気でしたね〜 これは布団干し日和では!?と思い、朝方慌てて洗濯機を回し、布団を干し、シーツを干し…をしていた次第です☺️✨久々笑 明日は毛布を洗う予定。 私はこういったことが…

【多分】マイブームな話【今だけ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は午後あたりから結構曇って来ましたね〜 日毎に寒くなっている気がする今日この頃です。冬が来ている…。そりゃ来るか。 最近100均で毛玉取り機を買ったのですが、めちゃめちゃいいですね!…

【掃除】気持ちは…って話【片付け】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日はめちゃめちゃ晴天でしたね〜✨ こういう日はお日さまのあたる窓辺で1日ゴロゴロして過ごしたいっす 多分実際には段々じりじりと暑くなってきて、あんまり快適ではないかもしれないが。 あ…

【めぐ】肩こりな話【リズム】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 久しぶりにたくさん雨が降りましたね〜☔️ や〜、止んでからも曇ってたのもあり、日中は若干寒いくらいでした☃️ 夜もいつもより冷えてる気がするのですが、これは多分気のせいではないはず。 皆…

【スプラ】フェスな話【トゥーン3】

日中は暖かい日が続いておりますね。朝夜との気温差は大きいですが、全体的に過ごしやすく感じています。 ただ寒いのが苦手なので、そろそろ冬がくると思うともう少しこういった日々が続けばなと思ってしまいます。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です…

【観葉】フィカスな話【植物】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気…と思いきや、なんか雨が降っていたみたいですね☔️ しばらく雨が降っていなかったので見たかったのですが、うっかり見そびれました 最近、もう一つの職場の方からウンベラータの…

【冬】飲み物の話【温】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ 明日は久しぶりに雨が降るらしいですね☔️外出の際は傘をお忘れなく! 最近スジャータのチョコレートドリンクにハマっております 全体的に茶色で1リットルの紙パック…

【物が】片付かない話【多い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 いい天気が続きますね〜✨日があたってると日中はまぁまぁ暑いくらいです。 気づけば金曜日ですね〜。平日終わるのが早いっす。 ていうか11月も3分の1が過ぎましたね。年末も目前です。大掃除の…

【都会】買い物な話【凄い】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜〜 始まりましたね、ルミネバーゲン。 ルミネがあるのは、荻窪のいいところのひとつです。ルミネが最寄駅にある都会、すごい。 地元は大きなヨーカドーか広めのドンキ…

【バタ】理想はあるのだがって話【バタ】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜 最近少々バタバタしております。バタバタ。 バタバタしてると慌てるので、思ったよりもことが早く進んでいいなぁと思った次第です。 元来怠け者なので、少し予定に余…

【服】肥やしな話【衣】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 秋晴れが続いてますね〜✨ いつの間にか17時を過ぎればとっくに日が暮れている季節になっております。はや〜。 まぁこんな感じで、秋かと思ったらシレッと冬になっていて、早々と春が来て、気づ…

【ポケモン】思い出な話【緑・金】

今日はなんとなくエビマヨネーズが食べたくなって、中華料理屋さんに行きました。 チャーハンとエビマヨを食べていたら、油のせいか食べきるのが難しくて年々胃の衰えを感じております。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 スプラトゥーンのフェスが…

【バレー】行ってきた話【パーク】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日もいい天気でしたね〜✨ 昼間インスタにも呟いたのですが、本日ムーミンバレーパークに行ってきました 思っていた以上にちゃんと?遊園地??ぽくて楽しかったですし、1日じゃ全然足りない……

【寄り】謎豆な話【道】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 夜は冷えますが日中は思ったほど寒くなかったですね〜✨ いやはや、天気予報で今日は寒いと聞いて、どれくらい寒くなるんだろ…と怯えていましたが、大したことなかったぜ!今は寒いですけれど!…

【空調】調整な話【大事】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日も日中いい天気でしたね〜✨ 明日はガッと気温が下がるみたいなので、お出かけの際は防寒対策をお忘れなく! おうちにいる方は室内の空調をば! 今年はなかなか天候も気圧も不安定ですので、…

【いい】水やりな話【気温】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 昨日に続いて今日もあったかいですね〜✨ このくらいの気温がもうしばらく続いてくれるといいのですがね〜 そしたらね〜、多肉的にもありがたいんですがね〜〜冬前にしっかり根を張らせたい。 ち…

【秋も】紅葉な話【冬も】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は比較的あたたかかったですね〜✨まだ秋コート着れますね✨ 植え替えも終わり、毎朝少し早めに起きて多肉植物の紅葉を堪能しております ド冬の全身紅葉してまーす!!っていうのは、あ゛ぁあ…

【11月】今月はって話【始また】

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 しばらくいい天気が続いていましたが、久々お天気が崩れましたね〜 今日から11月ですねッ!私の気分はもう年末です。 気が早いと思われるかもしれませんが、ここから2ヶ月なぞあっちゅーまです…