カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2020-01-01から1年間の記事一覧

徒然な話

こんばんは〜 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 今日は曇って風強かったですけれど、あったかかったですね〜✨ 東京都の自粛期間、延期になりましたね〜。仕方ないことですが長い! コロナの件で生活に大…

GWはゆるく過ごしてもいんじゃない?な話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です あっという間に5月になりましたね〜。早〜! 今日からゴールデンウィークですが、そんな気がしない… ちなみに、ArkはGW中も開けております。 迷いどころでしたが、精神的な負担が大きいこの状況の…

*季節は変わり…*

こんにちは。 今日から5月ですね。一気に気温が上がって、「暑い!」と感じる陽気になってきていますね…。 ご無沙汰しております、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です✿ 以前の記事は11月だったので早数カ月経過してしまいました…。なんていう…

【たまには】ねこはみんなアスペルガー症候群【本の紹介】

こんばんは もう一つの職場が在宅勤務になって10日くらいになってきました ようやく健全に過ごせるくらいに適応してきたな〜って感じです。 そして思ったより余暇がうまくこなせないな〜と思っております。これからやな。 どうも、カウンセリングサロンArk(…

夜散歩の話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 前回のブログで体力が失われていると書いてから夜に散歩するようになりました。 いいですよ、夜散歩‍♀️マイブームです✨ しかしホントに体力が失われていたのか、始めた翌日からうっすら筋肉痛に…

最近の話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 先週あたりからもう一つの職場が在宅勤務的なことになりまして、日々自宅作業に精を出しております。いや、そーでもないか笑 ブログも家にいたら毎日書けるんじゃね!?とか、意識高いこと思っ…

自宅のお伴な話

いや、また少し時間が空いてしまいました。そうこうしている内に、世の中の動きが騒がしくなってきましたね。色々な情報が入ってきており、どうしても不安な気持ちになってしまいますね。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 さて、緊急事態宣言の発…

自宅での楽しい過ごし方の話

こんばんは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 世界的に不穏な情勢ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 東京都からも今週末の外出自粛要請が出ましたね。 私は今日は外出と言えば、仕事に行って、食べ物がないのでスーパーに行ったくら…

YouTubeと近況な話

あっという間にもう2月もすぎてしまい、3月も残りわずかとなってしまいましたね。最近はあったかくなったり、寒くなったり服装の切り替えが難しいですね。また、年度末に近づいてきたことで最近はあわただしい毎日を送っております。 このところ、ウィルス問…

【Youtube】うつ病のサインの話【ちるあうとちゃんねる】

こんにちは〜 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 連日ブログ投稿しておりますが、読んでくださってる方、本当にありがとうございます。 動画の投稿にブログが追いついていないので、しばらくはちょいちょいブログする予定ですので、お暇な時…

モチベと3月のネイルな話

こんにちは〜 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 3月もそろそろ終わりですね〜。つまり今年度ももうすぐ終わり…早いですね〜! 最近の私は、諸々締め作業で慌ただしい感じなのですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?? お互い体調には気…

【Youtube】新型うつ(非定型うつ)の話【ちるあうとちゃんねる】

こんにちは カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?昨日はあったかかったのに、また寒くなりましたね〜☃️暖かくしてお過ごしくださいませ★ 先日お話した通り、ちるあうとちゃんねるさんで、ちょいちょい心理っ…

【Youtube】ネットの波に乗ってみたって話【ちるあうとちゃんねる】

こんばんは〜 だいぶご無沙汰ブログになります。皆さまお元気でしょうか?? カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 ちょっと不穏なご時世ですが、自分にできることをやりつつ、ご自身と日常を大事にお過ごしいただけていますと幸いです。 いきな…

大変遅くなりましたが新年の話

2020年始まりまして、3週間近くたちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 遅くなりまして大変申し訳ありませんが、本年もよろしくお願いいたします。 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。 昨年末から今年にかけては、あまり出かけずにのんびり過ご…

2020年な話

明けましておめでとうございます あっという間に、2020年ですね㊗️早い〜!! 昨年中も皆様には大変お世話になりました。 今年もどうぞ変わらずよろしくお願いいたします。 2020年が色々あったとしても、どうか皆さまにとってひっくるめて良かったな〜と思え…