カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除の話

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今年もあと3日で 終わりですね〜! 皆さま、2017年はいかがだったでしょうか?? なかなか素敵な一年だった人、イマイチだったなって人、ぼちぼちでしたな人、色んな方がいらっしゃったかと思…

*怖い絵展からの…!*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です❇今日は冬至ですね。 一年で最も太陽の出ている時間が少ない日ですね。ここを過ぎると、寒さは強まれども夜は短くなってくんだなぁと思います。そういえば、高崎と青木も行っていた、『怖い絵展…

雑多な話

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 おでんの美味しい季節ですね 皆さまはおでんの具なら何がお好きですか?? 私はちくわぶです。 あとははんぺんともちきんですね。たまりません。 明日ってか今日は冬至ですね〜 かぼちゃとゆず…

自己の確立とは

どうにも風邪気味で耳鼻科に行って薬をもらってきました。ちょっとそれもあって、ブログをしばらくお休みしていました。 お久しぶりです、カウンセリングサロンArk(アーク)杉並カウンセラーの加藤です。 さて、この前はそんなコンディションの中研究会に行…

*振り返りでセルフケア♪*

こんにちは。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です 今日は冷え込んでますね最高気温が一桁と聞いて、私たちは冷蔵庫の野菜室(くらいの温度の中)に居るんだなと妄想を膨らませたりします。さしずめ私はズッキーニでしょうか…。 さてさて、皆さん…

カウンセリングサロンArk杉並とカウンセリングの話

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 寒くなってくる日々に戦々恐々としております。 インフルエンザも流行り出しているみたいなので、皆さまウィルス対策は万全になさってくださいませ〜! 本日は営業終了後、大家さんちで麻雀大…

仕事と適材適所の話

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 明日から、また一段と寒くなるみたいですよ。 皆さま、なるべく自分の体感にぴったりの服装で、寒すぎないようにお過ごしくださいませ~! ここ数日、仕事が多少落ち着いているので、ブログを…

息抜きとユーリオンコンサートの話

こんにちは。 カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 今日は完全に趣味の話でございます。 ビックリするくらい実のない話なのでスルーでも大丈夫です。 少し前に、ユーリオンアイスで使われた楽曲が演奏される、ユーリオンコンサートに行って参り…

苦手な季節のやり過ごし方の話

こんばんは☽ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 日増しに寒くなっていきますね。 多少の気休めにもなるかわかりませんが、今日は苦手な季節のやり過ごし方についてお話しま~す! 突然ですが、私は暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です。 一…

*自分では気づかない芽*

こんにちは☀カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 ここのところ毎回書いている気がしますが、日に日に冷えてきていますね皆さん、体調はいかがですか? 昨日の青木のブログにもありますように、ご自愛くださいね。年末に近づくにつれ、疲れも…

休息と自助力の話

こんにちは☀ カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。 大分間をあけてしまってすみません(・・;) か~なり!寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 私はうっかり急性副鼻腔炎なるものにかかってしまい…思ったよりエライ目…

*忘年会の季節ですね~寝酒と睡眠~*

こんにちは。 寒い日が続いていますね。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。 今日から12月!!師走到来ですね。年末に向けて忙しくなったり、この一年を振り返って悲喜交々したりする季節なのではないかと思います。 そして12月といえば忘年…