カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

にじさんじにはまってます

 最近雨が多いですね。そうなると家から出るのがおっくうになってきます。

 そんな雨の日のお供を今回は紹介していきたいと思います。 

 

 どうも、カウンセリングサロンArk杉並カウンセラーの加藤です。

 

 今、私の中で『にじさんじ』がアツいです。『にじさんじ』とは株式会社いちからが開発したアプリの名称ですが、そこの公式バーチャルライバー達の配信にはまってしまいました。

 

 もともと前にバーチャルユーチューバーのお勧め記事を書いていましたが、前の記事の中では月ノ美兎さんを紹介していました。

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

 にじさんじ公式バーチャルライバーは、月ノ美兎さんを筆頭に現在65人ほどが所属しています。

  

nijisanji.ichikara.co.jp

 

 自分は個人の配信よりも、仲のよさそうな何人かがワイワイしながら配信しているのが好きというのが視聴していてわかってきたので、 最近はバーチャルユーチューバー同士がコラボレーションしている動画を選んで視聴しています。

 

 その好みに『にじさんじ』のバーチャルライバー達がばっちしはまったんですね。人数が多く、内部外部問わずにコラボレーションの機会が多いため、一人を追っているとコラボレーションした先のライバーさんが気になり、そのチャンネルを視聴し、またそこでコラボレーションを観ての繰り返しで、もう時間が足りないほどですね。

 

 仲のいい方が多く、コラボレーション動画を観ると、とても楽しい気分になりますね。

 

 また、ゲーム配信などだと何時間もあるものが多いので、有志が切り抜きで短く見どころをまとめた動画も多くつくられているのでそこから魅力を発見して、チャンネル登録をすることも多いです。

 

 興味を持った方いらっしゃいましたら、ぜひ『にじさんじ』のバーチャルライバーさんの動画を観てみてください。

 

 これだけ多くの方が所属しているためか、設定も多彩で、人間だけでなく柴犬やファイヤードレイク、AI、幽霊、吸血鬼、魔法少女、悪魔、ピエロなどキャラクターが多彩なのも魅力の一つかもしれませんね。

 

 またおすすめのライバーさんをここで紹介しようと思ったのですが、それはまたの機会にします。ブログネタが枯れたころにまた書くことになるでしょう。

 

 ただ、ホラーゲーム、シューティングゲームなど過激な表現のある動画や、会話の中で下ネタや暴言(愛のあるもの)が出ることもありますので、視聴の際にはご注意を。

 

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com