カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ワサ】新芽な話【ワサ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

久々に?いい天気でしたね🌞✨

 

それにしても今日は暑かったですね〜🌞💦さすがに今日は半袖で過ごしました。

明日も同じくらい暑いらしいので、週末には衣替えしなきゃな〜〜と思いました次第。

そろそろ朝晩植物の水やり生活が始まりそうです。

とりあえず最近はシソの育成に力を注いでおりまして、なるべく水を切らさないように心がけております。

シソっていうか新芽はだいたいどれも成長が早いので、水をあげればあげただけ成長してくれる気がします。

そして若い苗は育つのにかなりのエネルギーを使うからなのか、成人?している苗と違って徒長もせずに、いい感じのフォルムでワサワサしてくれます。

人間のキッズと一緒ですなぁ。生き物って似てるんだな。

暑くて人間的にはゲンナリすることも多いのですが、植物たちの急成長を見ていると楽しいので、やっぱりあったかい日が来ると、おぉ〜〜☺️今日は植物たちが成長しまくるな☺️と、朝一で嬉しい気持ちになるので精神衛生的にはいい感じです。

まぁその朝一いい感じになった精神衛生も、日中の暑さピークで蝕まれるのですが…。

ソウルジェムが濁るっすわ〜。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com