カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【バテ】食べやすいものをって話【バテ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

終日暑い一日でしたね🌞💦

 

しばらく暑い日が続くようですので、皆さま熱中症等お気をつけてお過ごしください🍧

私は熱中症ではありませんが、暑さに結構バテ気味です🫠夏、恐ろしい。

外に出て体を動かす気は起きないのですが、やはり体力のなさが問題な気がしまして、今日は唐突にスクワットをしてみました。

普段運動をしないので、これで結構体力がついたんじゃないかと思われます。

明日筋肉痛になっていないか、ちょっと心配ですわ。

連休明けで平日が少なかったとはいえ、連日休みからの日常はギャップがあって結構疲れますので、皆さま週末はしっかり体を休めてくださいませ🍵

夏は暑いってだけで体力を持っていかれますので…!

夏バテすると食欲が失せますが、こういう時こそ食事を摂った方がいいと思われます。

栄養価の高いものを食べるのはエネルギーチャージのためにも健康全般にも大事ですが、無理して食べるとそれはそれで負担になったりもしますので、今自分が食べやすいものをスルッと食べるでもいいかもしれません。

私は今食べたいものが今自分の体が欲しているものだと思うことにしております。

皆さま、ぜひ楽しめるお食事を…!🍚✨

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🏕こちらもご覧いただけると嬉しいです🏕

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com