カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【健康】悩ましい話【家計】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

あぁ、また暑い日々がやって来たようですね…🫠

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

こう暑いとちょっと外に出るだけでヘバりますね…🫠

水分補給を忘れずに、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ🥤゛

ちなみに明日の杉並区の最高気温は38℃だそうです。

もはや微熱じゃなくて発熱レベル。

夏でもコーヒーはホット派なのですが、エアコンが効いている屋内以外じゃ飲めたものではないと思いました。水筒には麦茶を入れておこうっと…。

飲み物といえば甘さ強強の炭酸飲料が好きでして、特にコーラが好きだったりするのですが、虫歯になってから常飲していたコーラをたまに飲むくらいに控えているんですよ。

それをちょっと前にギャ友に言ったところ、「いやコーラ関係ないでしょ。昔からずっと飲んでたじゃん」と言われ、確かに?🤔となりました。

虫歯に怯えておりますが、関係ないんだったら飲んでもいんじゃね?しかし関係ないかわからんし虫歯怖い…とずっと堂々巡りしております。

そして地味に歯以外の健康も気になってきたっていう…。年齢的に。

コーラを常備していた頃は、お酒もコーラで割って飲むことが多かったのですが、コーラを飲まなくなってから酒量も減ったので、健康的にはいいことづくめなんですよね🙄

あと家計にも優しい。あぁ、悩ましい。

しかしスーパーとかに行くと、買うつもりもないのにコーラの方へ勝手に足が進み、値段を見ては、おっ、今日は158円か、とか、今日は178円、まぁまぁだな、とか、未だにチェックしてしまうっす。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com