カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*考え方一つで、感じ方も変わる*

こんにちは。
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。

ここ数日は爽やかな日が続いていますね。
こういった日は、外に出て散歩をしたり、走ったり、窓を開けて空気の入れ換えをしたりすると、気持ち良いなぁと思います。

最初のブログでひっそり、走っているということを書きましたが。

なんと半年継続できました!!
が、しかし、この1ヶ月そんなに走れてません(^_^;)

そうなると、ついつい『自分って、できてないな』とネガティブに考えることってありませんか?

そんな時にオススメなのが、『自分が休むと決めた』『今は休息の時期』と、考え方を少し変えてみるということです。

つまり、
"出来ない" のではなく、"しない" と自分で決めた、と捉えてみるということです。
そうすると、何かしている気になってきませんか?
こういった、捉え方を変えていくということは日々いろいろな場面で利用できると思います~。

ぜひ、ご活用ください✨
一人だと難しい!という人は、一緒にやっていきましょう。
お待ちしております。


*余談*
久々に整体に行きましたー!体の中の滞っていた部分が流れたような、スッキリ感があります。
そして走っている最中の汗とか、体の動きとかを意識していると何となく楽しくなります。体感覚が好きなのかもしれません(笑)
走ることはコンスタントではありませんが、マイペースに続けたいと思います♪

 

三田村


 ✨お時間がありましたら、こちらもご覧ください✨

面白い呟きや、ほっと息抜きできるような写真をUPしてます(*´∀`)

カウンセリングサロンArk杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk杉並のInstagram

www.instagram.com