カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【雑談】日進月歩な話【マンボウ】

こんばんは🌙

先日、マンボウが蔓延防止等重点措置の略と知った、

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

周囲がマンボウマンボウ言ってて、なんのこっちゃ?と思ってたのですが、そういうことか🐡

今日も昼間は暖かかったですが、夜はまだ冷えますね〜☃️💦

 

ついにというかなんというか…大阪府が緊急事態宣言を要請すると決定しましたね。

東京都も本日、小池都知事が要請する意向を伝えたとか…。

すでに2回の緊急事態宣言が出ておりますが、ニュースを見る限りでは、次は業種によって休業要請も出すとか…1回目に近い形になるのでしょうか🤔

東京都はすでにマンボウ(早速使う!)を適用中でございますが、街の人の多さはあまり変わってないかなぁと、個人的には感じているところです。

通勤時も、コロナが流行る前よりは人減ったな〜と思いますが、やはり混んでますよね〜。

かくいう私も通勤者のひとりなのですが…!

一応不要な外出は避けてるのですが、こればかりはしょうがない😭

それぞれ事情がありますよね〜😭生活だってありますし…!

 

昨年の4月7日には最初の緊急事態宣言が出てましたから、気づけば人類は1年以上コロナに振り回されておりますですよ🌚⚡️

あの頃は未知すぎなうえ、ワクチンとかそれどころじゃない状況でしたよね。

そう考えると、まだまだ未知なところもありますが、色々わかってきたりワクチンもできたりと、日進月歩してますね〜!人間ってすごい。

 

という訳で、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

引き続き出来る限りの感染予防をしていくしかありませんが、お互い心身大事にして日々を過ごしていきましょうね〜! 

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com