カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【春の】植物楽しいって話【力…!】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もいい天気でしたね〜🌞✨

 

先日、園芸店に土を買いに行きまして、楽しくなってついつい色々買ってしまいました。

しかもなんか安かった…!✨

一度に運びきれず、自転車で二往復してて、自分でワロスwってなりました🚲

仕方ない。これは抗えない。春の力である。

春はめちゃくちゃ植物が変化するので、本当に毎日違って面白いっす!

なんか色々買ったのですが、今回は花が咲く植物を割と買いました。

芍薬とか牡丹とか、八重咲きの花が好きでして、八重八重なラナンキュラスの苗が売ってたので買ってみました。ラナンキュラス、切花しか買ったことないので、枯らさず育てられるだろうか若干心配ですが、元気に育ってほしいぜ…!

いつもは花というより葉を楽しむ植物ばかり買うんですが、色んな花眺めてたら、おばあさんから、「綺麗だよね〜、いっぱい花ついてて、こんな、綺麗な色だよね〜☺️」って話しかけていただいて、「ね〜、綺麗ですよね〜☺️」なんて会話をしていたら、なんか花も欲しくなってしまったのですよ。

あと多肉もいたっす🙌Foo~!これはマジで嬉しい。待ってた。

ジョアンダニエルとマロームを買いました。あとハオルチアをいくつか。

なんだかんだ多肉を売ってるところって少ないので、あ!多肉!!ってなっても既に育てている種類だったりすることもしばしばで、持ってない種類があると、わ〜!!わ〜!!!う、嬉しみ😭連れて帰る〜!ってなります。タニラーさんあるあるなのではないかと思ってる。

よく色んなお店で出回ってる多肉を普及種とか言ったりしまして、例えばオウレイ(王麗)、虹の玉、火祭り、マッコス、秋麗、朧月とかとか、他にも色々あるのですが、大体お店で売っている可愛い寄せ植えとかにこの辺の方々が詰まってます。

普及種なだけあって丈夫でよく増えるし可愛いので、財産と土地が有り余ってたらうちにいくらあっても構わないぜ!って感じなのですが、そんなことはないので、なるべく被りなく増やしたい。

そんな訳で、持ってない多肉が売られているのを見つけるといつでも心が小躍りします。

いつかそこそこ広い庭付き一戸建てで、のんびり暮らしたいものです。

そんなことは現実的に難しそうなので、家はいっそイナバ物置とかでいい気がする。

庭に全振りする感じで。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう〜💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com