カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【つい】植物な話【増やす】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨が降ってますね〜☔️植物の水やりが省けるので雨水は助かるっす。雨は嫌だが。

 

今日はスーパーに行ったついでに園芸店に寄って来ました🪴✨

というか土を買いに行ったはずだったのですが、気づけば植物を買っていました。

園芸店は楽しい。植物はつい増やしてしまう。

土を持って帰れる余白がチャリカゴになくなってしまったので、植物だけ買って帰りました。

土ってお米とかトイレットペーパーと同列で、チャリカゴのスペースを圧迫するんすよね〜。

大物を買いに行くときは、もうそれだけのつもりで行く!くらいの心構えがないと、別のものに目移りしてしまって、必要なものがまた後日…ってなりますね。反省。

まっ、今日は色々wktkな植物が買えたので、当初の目的が果たせなかったのは、まぁドンマイ!ってことにします。土は大体いつでも売ってるし。

今日は花とか薄葉の植物も買ったのですが、また新たな多肉たちを手に入れてしまってホクホクしております☺️最近多肉が割と売ってて嬉しいです。

多肉たちは店内にいたので若干形崩れ気味元気無さげですが、まだなんとかなりそうな具合だったので取り敢えず買ってみました。無事育ってくれますよう…🙏✨

買った多肉たちは、葉っぱが伸びてたり葉数が少なかったりロゼットが崩れているわってくらいだったのですが、紅茜っていう多肉だけ、片側ボロボロ葉っぱ取れててジュレってたので、こちらは色々しないとあっという間に腐ってしまいそうなので、明日中には色々しようと思います。たとえ雨でも…!茎はまだ無事っぽいので助かるはず…!

紅茜、検索してもあんまり画像が出てこなくて(イチゴばっか出てきた)、紅葉したらどんな感じになるのかわからないのですが、可愛い色になりそうっす。期待。

助かってそのうち元気になってきたらインスタに載せるかもしれませぬ📷✨

とりま、園芸店の土は割とベチャベチャしてるし苔とか雑草とかがモリモリしてたり、何より虫がついてたりするので、早々に植え替えたい。

今日はしごおわの遅くに行って陽がなくて植え替えられなかったので、紅茜以外は雨が降ってないタイミングでワサワサ植え替える所存です。

まっ、その前に土を買ってこなきゃなんですけれど🙄🪴

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身お大事になさってお過ごしくださいませ〜💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com