カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【秋】多肉な話【楽】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は若干晴れ間ものぞいて、いい天気っちゃいい天気でしたね🌞

 

まだまだ残暑だな〜とは思いますが、秋到来を感じている今日この頃です🍁

秋といえば春に次ぐ、植え替えにもってこいな時期ですね🌵゛

あと!春に向けての種まき!園芸家にとっては忙しくも湧き立つ季節っす。待ってた!!

多肉植物も店頭に増える時期なので、実はこの1週間、すでに何箇所か園芸店を巡っておるのですが、持ってなかったお多肉たちと出会えて小躍りしているところです💃゛

ベランダで鉢を前に小躍りしている人がいたらそれは青木かもしれないっす。

今日もArkの空き時間にソソッと近所の花屋さんに行ったのですが、めちゃくちゃ元気で可愛い多肉が店頭に並んでて、可愛いが過ぎるのを端から買っていきました。

店内じゃなくてちゃんと日当たりいい外に出ていたし、形も崩れず元気であまりにも可愛い多肉たちだったので、店主さんタニラー??タニラーかな??ってドキドキしてたら、レジの時、「エケベリア好きなの?」から始まり、雑談の中で、「今年の夏は暑すぎてダメになっちゃうの結構いたよねぇ」とおっしゃってて、あっ、やはり…!ってなりました笑

そして今年の夏被害、共感できすぎる。もう本当にね…。思い出すだけで涙が…😭

「卸しに行ってまたいい多肉があったら入荷しとくね〜」っておっしゃってくれたので、また隙を見て覗きにいこうと思います☺️ハァ〜〜〜日々の楽しみが増えた☺️

そして最近、以前からお世話になっている人がタニラーになっていたことを知り、リアルタニ友が出来ました🙌嬉しみ☺️おうちにお邪魔したら持ってない多肉をいっぱいいただいたので、今度私の量産した多肉たちもたらふくプレゼントしたいと思います🎁

多肉、植物、土、鉢、多肉の売っている店etc…これらの話が同じ熱量で話せる人がいるってマジで楽しいんだな!って実感しました。ヲタ活だってそうだし、多肉も一緒か!

多肉に関しては、ひとりでコソコソ楽しむ楽しみ方をしていたので、タニ友が出来てたいへん嬉しい気持ちです☺️Foo〜〜〜!!

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com