カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【新芽】レモンとかの話【可愛い】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日は暑かったですね〜🌞💦残暑残暑!

 

帰ったら植物の手入れでもしようかと思ったのですが、暑くてまた今度にしました🍺💦

もう植物関連は、8月終わるまでのんびりしてようと思います_(   へε:)_ゴロゴロ

楽しいことだとサッサカ手をつけてしまいたくなってしまうのですが、生き物は適期を待つの大事っすね!ほどほどの涼しさに安定するまで待つっす。我慢我慢!

そういえば、レモンの木が急に伸び始めました。今が成長期なんですかね??🍋

夏は全然変化が見られず、コガネムシの卵対策でヤシカバー代わりにしたセダムたちに埋もれて、これは全部セダムに栄養吸われちゃってる感じかね〜😭って泣いてたのですが、なんか枝が伸びてきてくれて感動しています。新芽は可愛いな!

まだ薄い緑のやわやわした小さい葉っぱを見ていると、心が和みますね☺️

レモンの実がなるのはだいぶ先だと思いますが、元気に育ってくれればと思います。

あと、芽キャベツの種を買ったので、とりあえず空いてるポットに撒いて、育ったら…育ったらどうしよう…新しくプランターを買うか…プランターで足りるのか???

タネの袋の芽キャベツの生え方が可愛すぎて買ったのですが、今よく見たら畑に植えてある感じでした…オン…。

ちょっと色々調べて、なんとかなんとか育てたいと思います。

てか、芽キャベツの料理ってなんでしょう。そのまま齧ればいいのかしら??

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

残暑の厳しい今日この頃、心身お大事になさってお過ごしくださいませ💫

 

 🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com