カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【シソ】作りたいって話【佃煮】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

急に涼しくなりましたね🌞✨

 

先日、ようやくチューリップの球根を掘り上げました。

今は転がして乾かし作業中ですが、乾いたらしまいます🌷

そしてまた秋終わりに植えるんだ〜♪

7個植えていたのですが、1個がギュッと大きく成長していたのと、親指の第一関節くらいまでのちっちゃい球根をたくさん誕生させているのがありまして、ハハ〜〜ン、同じチューリップでもこんな方向性を違えたりするのね〜〜と勉強になりました🙌✨

1個がギュッと大きくなったのは、今年花を咲かせてくれてた球根でした。

でっかい葉っぱが1枚2枚出ていた球根はちっちゃい球根を量産してくれたので、それはそれでようございます🙌しかし随分ちっちゃいので育つのか疑問です。心配。

空いた土とプランターにはシソを植えました。

モサモサ成長して葉っぱがたくさん取れたらシソの佃煮を作りたいんですよ〜〜🌱゛

ちょっと前に、シソの佃煮(市販のやつ)を頂きまして、それがめっちゃ美味しかったんですよね〜〜。また食べたい🤤

それだけでお酒のつまみになる美味しさでして、何にもつけずに小鉢によそってちょっとずつ食べていたのですが一瞬でなくなりました🍶あぁ、また食べたい🤤

ちなみにシソプランター、今朝見たら茶色いキノコがめっちゃ生えてました🍄

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com