カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ご機嫌】電気な話【うかがい】

 暑いですね。最近、外に出ると予報ではくもりだったのにぱらぱらと雨が降ってくることが多くて傘を手放せません。

 

 これだけ暑くてもまだ梅雨なんだなと実感しております。正直、気温が高くて湿度も高まるのでやめてほしいなと毎回思ってます。

 

 体調も崩しやすい時期なので気をつけていきたいですね。水分とミネラルを摂って熱中症にもならないようにしないとです。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 なにか書けることがないかと考えた結果、家の電気の話になりました。

 最近台所の蛍光灯がすぐに切れるという現象がおきまして。それで、先日ついに蛍光灯を替えてもつかなくなってしまいました。

 

 これは蛍光灯の方の問題じゃないな、と感じて修理をしないといけないかもと思っているのですが、ダメもとでスイッチを入れとくとたまにつくんですよね。

 

 一回つくとその後2,3回はすぐにつくようになるんですが、その後はまたつかなくなったりでどうすべきか迷っております。

 

 毎回、今日はつくかな? と思いながらスイッチを入れております。

 

 リビングの電気も最近切れかけているのか、つくまでの時間が長くなり、明るくなるまでにチカチカと点滅するようになってしまいました。

 

 ここまで同時期に照明系が不調になるとは思いませんでしたね。

 正直、取り換えた方がいいんでしょうが、家の掃除が行き届いていないので業者さんを呼ぶのもはばかられてしまってます。

 

 家の掃除がとっても苦手でして、ついついサボれるだけサボってしまうんですよね。それでだいぶ埃が溜まってきた頃にまとめてやっちゃうって感じなんですが、埃が溜まったら溜まったで、掃除するハードルが上がってやになっちゃうんですよね。

 

 と話がずれましたが、その内電気系統の修理をしてもらわないとなという話でした。

 

 今回はこの辺で。

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com