カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【懐】朝顔な話【かし】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

や〜、まじであっつい!!!暑いすね〜🫠

 

ちょっと前に朝顔の苗を黒ポットでいただきまして、気づけば双葉から本葉がムクムクと育っておりまして、おぉ、植え替えせねば…!という感じです。

まず鉢を買うところから始まる。

朝顔育てるのは小学校以来なので、なんだか懐かしい気持ちになっております☺️

ベタですが行灯作りしたいですね✨

ちなみに小学校の頃朝顔用に配布されたあの鉢、最近のデザインではありますが、普通に楽天とかAmazonで売ってました笑

これなら鉢ごと無くしてもなんとかなりますね!

そういえば小学校の頃は、学期末最終日に大荷物抱えて下校してたなぁ🧳゛

特に1学期終わりは朝顔の鉢が重くて重くて…その辺に置いてっちゃおうかなと道中何度か思いながら、いやダメだよなと何とか持ち帰った記憶があります。

そして朝顔の観察日記は、夏休み終わりに一気に書きましたね📓途中経過は捏造です。

学生時代は学生時代で楽しかったですが、宿題のことを考えるともう戻りたくないな〜と思いますし、でも成人したらしたで宿題とは違う似たような何かはあるんだよな〜〜と思う日々でございます。夏🎐゛

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com