カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【友】少ない話【達】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日も冬の割にはあったかくていい天気でしたね〜〜🌞

 

明日は午前中は雨らしいっす☔️久しぶりの雨ですな。

今日は楽しい用事があって、数少ない友人のギャ友と会っておりました🙌

地元の友人ですが、お互い転居が多く、すでに地元を離れている同士でして、関東住みだから会いやすいってのと趣味がかぶってる感じで、たびたび会っている友人でございます。

大切にしよう!数少ない友達!笑

歳を取るとなかなか友達が出来辛いとよく言いますが、友達の少なさが最近は歳のせいにできてなんとなく会話がにごせるので助かっています。

歳を取っていいことはいっぱいありますが、それもその一つですわ笑

まぁ、友達は量でもいいし、深さでもいいし、自分が満足できる方向性であればどっちでもいいと思いますが、ひとりかふたりくらい、何でも話せる言い合える友人がいるのは色々よきだなぁと思います。抱え込まなくてよいので!

今はSNSとかでも友達が作れたりするのもいいですよね。

色々気をつけることもあるのでしょうが、気の合う人に出会う確率がグンと上がるのはすごいことですよね〜🤔

文明の発展すごい。

私もネットが発展している時代に生まれていたらもしかしたら友達が100人くらいいたかもしれない…いや、それはないか。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com