カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【スト】解消な話【レス】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

いい天気ですな〜🌞✨

 

思ったより掃除が捗った自分に感心している今日この頃です。まさかやるとは。えらい👏

普段動かさない体の動かし方をしたので、明日以降の体の具合が若干心配っす🤔

でもこれを毎日やったら痩せるのでは??と思いました。掃除ダイエット🧹

今は掃除めんどが勝っておりますが、掃除がストレス解消になる方もいるみたいなので、習慣になったらストレス解消の行動にできるかもしれません。

ストレスを感じている時にあえて掃除に取り組んだら、部屋のスッキリと気持ちのスッキリを誤認してストレスが解消したと認識できそう。吊り橋効果的な。

ちなみに私がストレスを感じた時は、日常のやることだけやってサッサと寝ることが多いです。

寝て起きると、そんなストレスでもなかったな🤔みたいになってることが多いです。

そうはならない時とストレスが明確な時は、それに自分がどう感じていて、どのあたりをストレスと捉えているのか考えると、それはそう捉えなくてもいいなとか、今は考えても仕方ないなとか、選択できる行動があるなとか、これはストレスになってもしょうがない出来事やなとか、客観的な気持ちになってモヤモヤが解消すると、ストレスも多少軽くなるでございます。

ままま、ストレスの解消は人それぞれですので、自分に合った解消法を持っておけるといいですよね〜🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍊こちらもご覧いただけると嬉しいです🍊

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com