カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ティアーズオブザ】ラストなゼルダの話【キングダム】

 スプラトゥーンのビッグビッグランがきまして、少し遊ばせていただきました。

 スプラ自体がこの前のフェスぶりだったので操作が最初おぼつきませんでしたが、噂のオカシラ連合とも対戦できてとても楽しめましたね。

 

 ただやっぱり予習が大切だなぁ、と感じました。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて表題の件ですが、ついに『ティアーズオブザキングダム』クリアしました!

 うれしくてXでもポストしてしまいましたね。(Xとポストって単語初めて使ったような気がします。全然慣れませんね)

 

 長かったですね~。少し前に総プレイ時間を見たら120時間以上となっていましたのでおそらく130時間くらいはやっていたんじゃないかなと思います。

 

 最後の方は息切れして攻略を見ながらになってしまったのですが、一応祠を全開放して装備も洞窟や地底の宝箱のものはそろえられました。

 

 こういうゲームは1周目で全部そろえたくなってしまうんですよね。なので、余計に時間がかかってしまうともいえます。

 

 さらにいえばラスボス戦でこれまで一緒に戦った英傑の武器を全部使いたいなと思ったので、無駄に武器替えをしながら戦ってみたりしました。これだけ長くやっているとなんとなくエモを感じてしまいますね。自分なりにドラマティックな演出をしたくなりましたね。

 

 最終的には白竜の角をスクラビルドしたマスターソードを使いました。攻撃力的にはもっと強いものがあるんですが、これは個人的にはよかったんじゃないかなと思っています。

 

 しかしラスボス戦は割と苦戦しました。盾が3つくらい破壊されてしまい、焦りましたね。モーション自体はそんなに…だったのですが、こちらの攻撃を避けてくるところは慣れませんでしたね。

 

 ラストバトルでは、最初どういうことかわからずに結局攻略に頼ってしまいました、ブレスオブザワイルドでは説明があったと思うのですが、今回は解説してくれるキャラがいなかったこともあり、混乱してしまいました。

 

 本当は初見で倒したかったんですけどね~。

 でも間違いなく神ゲーでした。とっても楽しませてもらったなと感じます。

 

 しばらくロスがあるかもしれませんが、ティアキン漬けになっていたので観たかった映画などを消化しながら次のゲームを探したいと思います。

 

 それでは今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com