カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【精神】保つ話【衛生】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

日中はなんとか持ち堪えてくれてた感でしたが、とうとう雨が降りましたね〜🌞

 

明日の朝には止むらしいですが…!

あまり雨が降らないのでこれは梅雨?って感じですが、気圧の不安定さもあって体調を崩してらっしゃる方が多々見受けられます。皆さまお大事に🍵

そうはいっても動かねばならない場合も多々あるかと思いますので、それについては今日イチ動けそうと思われるタイミングを見計らって動くとよいかもしれません。

でも、出来るだけやらなくていいことはやらずに済ますのがいいですね。後回し後回し…!

なるべく身体を休ませてあげませう🍵

私は日常ルーティン的なのは、忙しかったり疲れていたりすると一応やりますけれど、いつもより雑な感じで済ませるようにしてます。

雑でもやっておくと快適で心の平安も保てることをやっておく感じです。

具体的に言うと、衛生まつわることが多いですかね。

皿洗いとか、ゴミ捨てとか、クイックルワイパーとか…!

自分の精神衛生を保つのに必要最低限は人それぞれなので、それを把握して、それだけは崩さないようにしておくと、なかなか生活が落ち着きやすいかもしれませんので、ぜひ把握してみてくださいませ🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🪷こちらもご覧いただけると嬉しいです🪷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com