カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【ブレスオブザ】ゼルダな話2【ワイルド】

 晴れると気温が30℃を越え始めましたね。

 正直、冷房などが苦手で長袖を着ることが多いのですが、最近は暑くて半袖でいる時間も増えてきました。

 

 アイスも美味しい季節になってきてますね。夏の新作アイスが楽しみです。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、前回に引き続きブレワイの話です。

 すごい時間泥棒ですね。始めると夢中になってやってしまいます。

 

 ラスボスを倒すまでのメインストーリーとして4体の神獣を攻略したり、思い出の地を巡って記憶を取り戻したりというのがあります。

 

 現在、四神獣のうち『風の神獣』と『水の神獣』を攻略しました。時のオカリナを以前少しだけやったのですが、ゼルダシリーズは神殿などのギミックがすごく、謎解きしながら進む必要がありました。

 

 今回の神獣内部もギミックがすごく、シーカーストーンのアイテムもまんべんなく使わないと攻略できなくなっておりました。

 

 武器や盾の耐久度が低いことや弓矢の数などリソースも限られており、考えることが多いゲームだなとも感じています。

 

 また、過去作にもあった『迷いの森』が今回もあり、時のオカリナにも出てきたデクの樹サマに今作でも会えたのはとても懐かしい気持ちになりました。

 

 マスターソードも手に入れることができましたので、今後の冒険も楽しみに進めていきたいと思います。

 

 ここまでやってもまだ全然マップが解放されていないのがすごいですね。

 しばらくはブレワイ漬けの日々が続きそうです。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com