カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【時間で】手をつける話【区切る】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨のおかげか、夜は若干涼しいですね🌞✨

 

暑さのせいで最近家に引きこもりがち…と思ったのですが、まぁ暑くなくてもだいたいいつも引きこもってるな、ということに気づきました🙄お家大好き!

ナマケモノなのですが、ジッとしているのが苦手なので、地味に片付けが進んでいます🦥

よいことだ。

というか片付けなんて二の次でやることいっぱいあるんですけれど、ちょっと取り組み始めがハードル高いことって億劫になりますよね〜🙄

考えないようにしていると永遠片付けしているので、15分片付けたら〇〇に手をつける!など、自分で区切りをつけるようにしています。

先延ばし癖ある人にオススメです。

だいたい先延ばすことって手をつける段階が一番ハードル高かったりしますよね。

手をつけられさえすればなんとかなることもちょいちょいありますので、気が向いたら時間で区切る方法をお試しください🙌

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🏕こちらもご覧いただけると嬉しいです🏕

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com