カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

VtL両国の話

 だいぶ年末感が出てきていますが、皆様どうお過ごしでしょうか。私は、年末に観ようとしていた映画をまだ全然観てないことに少し焦りを感じています。少しずつ消化できたらと思っています。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 最近趣味記事しか書いていないので、本当に大丈夫かなと思いつつ、また趣味の話です。最高過ぎたので、どうしても書きたかったんです。すみません。

 

 というわけでVtL両国の話です。といってもこれだけでは、伝わる人にしか伝わらないと思いますので、詳しく言うと、にじさんじというVTuber事務所が主催した両国国技館でのLIVEの話です。VtLというのはにじさんじライバー達の歌う楽曲、『Virtual to live』の略です。

 

 12/8に行われたこのライブですが、私は現地参戦はできませんでした。しかし、ニコニコ動画でネットチケットを購入すると、12/24までアーカイブを観られるということで、それを購入して後にアーカイブを視聴しました。

 

 最高って感じでしたね。にじさんじはこれまでも紹介してきたかとは思いますが、基本が2Dのモデルなんですね。順次3Dのモデルも公開されてきてはいるんですが、それは全員ではありませんでした。

 

 このLIVEではジョー・力一、夢月ロア、御伽原江良、戌亥とこ、鈴原るるの5名が初3Dお披露目となりました。いや、本当に今の技術すごいですね。

 

 Liveの内容は本当に語りつくせないくらい良かったです。オリジナルの曲もあるのですが、メンバーの関係上、カバー曲が多かったです。歌はそれぞれのメンバーが選び、さらに振り付けもそれぞれで考えたものだそうです。本当に皆、かっこよくかわいく、解釈一致な感じで本当、最高でした。

 

 合間のMCなども、本当に飽きさせない工夫がされていたし、また3DモデルのLiveを観るのは初めてだったんですが、舞台の演出なども大変凝っていて素晴らしかったです(早口)。

 

 一曲ずつ本当は語りたいところなんですが、それだと長くなりすぎておそらく書ききるまで時間がかかりすぎるので、申し訳ないですがこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のインスタグラム

www.instagram.com