カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【スプラトゥーン3】イカした話【前夜祭】

 松屋で食べたキーマカレー牛丼が結構おいしくて、リピートしてしまいそうです。

 この前はうまトマハンバーグも食べましたが、やっぱりどれも美味しいですね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、日曜日に『スプラトゥーン3前夜祭』がありましたね。

www.nintendo.co.jp

topics.nintendo.co.jp

 

 私も友人と参戦しました。スプラトゥーン自体は初めてのプレイでした。

 ただ、にじさんじで『スプラトゥーン2』大会なども開かれており、配信でよく観ておりました。

 

 ジャイロというコントローラーの向きで操作する方法があるのですが、難しかったですね。気づけば上と下を間違えていて、なんで下向かないんだろうと思ったらコントローラーがずっと上向きというのもよくありました。

 

 でも、やっぱり人気がすごいだけあって面白かったですね。

 

 敵を倒さなくても自陣を塗ることで貢献できるので、エイムが下手でも楽しめました。それに前述のジャイロ操作で直感的にプレイできるのも爽快感がありましたね。

 

 発売が待ち遠しくなりました。いろんな武器も試しましたが、マニューバーが一番好きでした。こちらは二挺拳銃みたいな感じで移動もスタイリッシュでよかったですね。

 

 カニタンクというスペシャルも楽しかったです。転がり移動で壁を登れることがわかった時はびっくりしましたね。

 

 9/9の発売が待ち遠しいです。ただ、やりすぎてしまいそうなので自制心をもって楽しみたいですね。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com