カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【夏の】にじさんじ甲子園な話【風物詩】

 この前、ほしいゲームを何本か購入しました。『ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム』もまだプレイしていないのに、こんなに買ってしまってクリアはいつになるのやらと感じています。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、今回は『にじさんじ甲子園』の話です。

 2020年から恒例となった『にじさんじ甲子園』ですが今年で3年目の開催となりました。

 

 去年のブログやこの前のおすすめ配信の記事でもとり上げておりましたね。

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

arkcounseling.hatenablog.com

 

 今年も金土日と3日間、全日長時間にわたって配信されていたので、まだ全部は見切れていないのですが本当にアツい展開ばかりでした。

 

 普段こういう勝敗がかかわるものは観ないので、終わった後は運動した後みたいに疲れてしまいました。

 長時間の配信でしたが夢中になって画面にかじりついていましたね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 残念ながら推しのリゼ監督の二連覇はかないませんでしたが、どの監督も選手も非常に魅力的で目が離せませんでしたね。

 

 言葉の上ではプロレスなどもあるのですが、終わった後の感想などではお互いを讃えあっていてリスペクトが感じられました。

 

 そういう関係性が見られるのもこういった大会のいいところですね。

 

 最近恒例になった監督以外のライバーによる同時視聴配信が今年もあり、海外ライバーと国内ライバーの関りが観られるようになったのも大変良いですね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 今年はABEMAでも観戦配信を放送していたようで、どんどん規模が大きくなっていってますね。それにつれてプレッシャーも大きくなっているのが感じられるのに、期待を裏切らない面白い展開になっていくのが本当にすごいと感じます。

 

 また、来年の夏も楽しみにしながら残りの配信を堪能したいと思います。

 それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com