カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【人生ゲーム】おすすめ配信な話【スプラ】

 先日久しぶりにチェーンのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったんですが、最近はラムしゃぶなどもあるんですね。甘みがあって美味しかったです。

 

 ただ、食べすぎてしまったのでお昼に食べて夕飯が入らなくなってしまいました。 

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 最近、VTuberの配信で『人生ゲーム』と『スプラトゥーン3』が多くてついつい見てしまっています。

 

 『人生ゲーム』はSwitchで最新作が出たらしく、グラフィックが綺麗になっていたり、最近の世相を反映してか職業に『配信者』が追加されたりしていました。

 

www.takaratomy.co.jp

 新作のパーティゲームということで、コラボ配信が多くなり見ごたえがあってよいですね。ホロライブやにじさんじのライバーも多く配信していました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 どの配信も面白かったですね。見れていない配信がまだまだあるので、もっと楽しめそうです。特に載せた中だと、最近ホロライブよりデビューした『儒烏風亭らでん』さんがコラボに参加しており、先輩ライバーとの絡みが見られてよかったですね。

 

 コラボ配信となると、やはりそれぞれのライバーの魅力が再発見できたり、プレイングが異なっていてそれを見比べるのが楽しかったりするのが好きです。

 

 配信をしている人たちが職業『配信者』を選んでプレイするのもなかなか生々しい話も出てきて面白いです。

 

 また、最近ではにじさんじの方で『スプラトゥーン3』の大会、『にしスプラDREAMMATCH』が開催されるということで、練習配信が行われていました。

 

 スプラ配信はテンポがよくてついつい見入ってしまうんですよね。

 推しているライバーの人たちも出ていてついつい熱が入ってしまいます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 どれも割と長時間配信されていたので、日曜日にやっていた本戦はまだ見られていません。

 結果はもう出てしまっているのですが、それぞれのチームが練習を通して成長していくところも魅力の一つですね。

 

 個人的には花畑チャイカさんを応援していたのと、視点では不破湊さんの視点がとてもうまくて見ごたえがあってよかったです。

 

 スプラ3ではハロウィンにフェスもあるので、またちょくちょく触って感覚を取り戻したいなと思っています。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com