カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdo.com

【モンハン】モンスターハンターライズな話【ゲーム】

 気づけば新年度が始まって最初の週末を迎えています。去年までこの時期は寒かったように思えるのですが、なんだかあったかくなって春だなという感じになりましたね。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、さっそく表題にあるモンスターハンターの話をしようかなと。

 出ましたね、『ライズ』。周りの友人が買うというので、慌ててSwitchを購入してしまいました。

 

www.capcom.co.jp

 私のモンハン歴は2ndGくらいからなのですが、周りに合わせて買ったこともあり、ほとんどソロでの狩猟はしませんでした。それに購入自体も遅く、上位くらいになったら周りがやらなくなってしまって触るのをやめてしまいました。3rdGワールドも同じくで、周りが飽きるにつれてやめてしまうという感じでしたね。

 

 前作のアイスボーンから発売日に買って、波に乗れるようになり、その頃からソロでの討伐も頑張って、マルチプレイでも戦力になれたというのがありました。その時はうれしかったですね。

 

 というわけで、今回も発売と同時に買ってしまいました。

 だいぶ前作と操作感は違いますが、最近は慣れてきて一人のエスも進めております。ワールドから打って変わって、これまでのシリーズであった集会所マルチ用でエス自体が一人用のライズでは里です)エスと違うというのが、原点回帰した感じでよかったです。難易度も違いますし。

 

 しかし、それ以上に今回は新要素である翔蟲(かけりむし)を使った上下の移動が激しく、狩りの展開もスピーディーでワクワクしております。

 

 アイスボーンではライトボウガンスラッシュアックス、ランス、片手剣を使っていたのですが、現在はスラッシュアックスガンランスを使って日々狩猟にいそしんでおります。

 

 好きなVTuberさんたちも今モンハンを楽しむ人も多く、リアルタイムでのゲーム体験の価値というのが今は高まっているのだなとひしひしと感じております。

 

 気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

 

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com