カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【狩猟】モンハンサンブレイクな話【解禁】

 もうすっかり夏といった気候で日々暑いですね。

 暑さで体力が奪われてしまっているのか妙に疲れやすくなっている気がします。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 ついに発売されましたね、『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が。

www.monsterhunter.com

 

 私もつい昨日狩猟解禁し、MR(マスターランク)上げにいそしんでおります。

 

 ダイミョウザザミショウグンギザミなど、過去作に出ていたモンスターが復活しております。すごく懐かしかったですね。本当に10年越しくらいで狩猟しました。

 

 ダイミョウザザミはともかく、ショウグンギザミは相変わらず強かったです。1回やられたのが悔しかったです。モーションはそこまで変わっていないと思うのですが、裂傷というステータス異常も追加されて、手ごわくなってますね。

 

 またガランゴルムやビシュテンゴ亜種というサンブレイク新モンスターも少し狩猟しました。

 いや、これだけシリーズを重ねていてもまだ新モンスターが出せるというのがすごいなと思いました。モーションもこれからちゃんと覚えないとなと思います。

 

 今はMRを上げるためにこれまで使っていた上位装備でキークエストを進めてますが、MR3にきてそろそろ装備を整えていかないといけないかなと感じ始めております。

 

 ただ、全然新要素も使いこなせていないので、そこに慣れるためにもいったんMR1,2のクエストを素材を集めがてら消化していこうかなとも思っております。

 

 現在は近接メインのスラッシュアックスを使っていますが、その内いい装備が手に入ったら元々メインで使っていたライトボウガンに切り替えていきたいですね。

 

 そういえばライトボウガンは徹甲榴弾や斬裂弾が弱体化して、通常弾が強化されたと聞いています。徹甲榴弾メインで使っていた身としては少し辛いですね。強かったんで仕方ないかもしれないですが。

 

 通常弾メインのライトボウガンはどう使っていいかよくわかってないんですよね。おそらくちゃんと弱点部位を狙って撃つ感じになるかと思うのですが。

 

 新技もまだ解放できていないので、アクションが増えると思うとそこもワクワクしております。

 

 『エルデンリング』はクリア手前まできているので、しばらくは『モンハン』を進めていきます。

 

 またTwitterでも報告していきますね。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com