カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【モンハン】アップデートな話(※ネタバレ注意!)【ライズ】

 この前書いた記事の動画で、懐かしくなってDMC5を再開しました。

 ヴァージルモードが遊べるDLCが来ていたんで、それも導入してみましたが、いかんせん、久しぶりすぎて操作がわからなくなっておりました。コマンド表を検索してやっておりましたが、アクション自体は他のゲームをしていても覚えているもので、少し感心しております。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 5月の下旬にモンスターハンターライズアップデートがきますね。

 今回はそこで追加されるモンスターが発表されていないということで、どんなモンスターが追加されるかをつらつらと予想を書いていこうかなと考えております。

※エンジョイ勢のこんな感じかな? という記事になりますので真に受けない方がよいです!

※モンハンライズのストーリーに関わるモンスター名も表記していますので、ネタバレを知りたくない方は以下の記事はスルーしていただければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.ヌシモンスター

 ライズから追加された新モンスターなので、当然今回のアップデートでも来るのではないかと思います。

 ヌシリオレウスヌシディアブロス単独狩猟クエスなどまだないところは追加されてほしいですね。

 新ヌシモンスターですが、既存のモンスターがすでに追加されていて、古龍はこれまでヌシにはなっていないので入らないと予想すると、ヌシティガレックスヌシジンオウガヌシラージャンとかは来るかもしれませんね。

 これまでライズで追加されたモンスターヌシはいませんので、例えばヌシオロミドロや、ヌシヤツカダキとかも面白いかもしれないです。

 

2.亜種モンスター

 モンハンでは既存のモンスターの亜種がこれまで多数登場していますね。通常モンスターとは別環境に生息していて、別属性をもっていたり、通常種より凶暴だったりするこの亜種モンスターですが、まだ現段階でライズ亜種は登場していません。

 登場モンスターの亜種で前作アイスボーンで登場したのはトビカガチ亜種、アンジャナフ亜種、リオレイア亜種、リオレウス亜種、ティガレックス亜種、ジンオウガ亜種あたりでしたが、もしかしたらこの中からの参戦もあるかもしれないですね。

 ただ、ヌシモンスターの登場もあったので、亜種モンスターが追加されるか少し微妙なような気もしております。

 ライズ初登場モンスターの亜種の登場は可能性があるかもしれないですね。個人的にはゴシャハギ亜種とか気になりますが、現段階でモデルとなる青鬼・赤鬼どちらの状態もあるので、さすがに来ないですかね。

 

3.二つ名もちモンスター

 私はアイスボーンで最初に知ったのですが、別環境で独自に進化した亜種ではなく原種が特殊な発達や進化を遂げた二つ名もちモンスターも追加される可能性がありますね。

 アイスボーンで登場し、現時点でライズ原種が登場しているモンスターとしては氷刃佩くベリオロス、紅蓮滾るバゼルギウスがいましたが、今回も二つ名もちモンスターの追加はあるのでしょうか。ヌシがいることで、少し可能性は低いかなと個人的には考えていますが。

 

4.古龍

 現時点で倒されていないイブシマキヒコナルハタタヒメはいずれ追加されるとは思いますが、今回はどうなりますかね。二体同時狩猟とかもあるんでしょうか。気になります。

 個人的にはワールドで追加されたヴァルハザクネルギガンテ、イヴェルカーナネロミェールなども追加されたらうれしいなと個人的には思ってます。

 現時点でラージャンが登場しているので、前作のムービーで演出があったキリンも来るかもしれませんね。

 

5.その他

 どの枠に入れればいいか迷ったので、その他としてしまいましたが、バサルモスが出ているのでその成体であるグラビモスは来てもおかしくないのではと感じています。

 ただ、以前はグラビモスが使っていた技をバサルモスが使っていたりもするので、出てくるとしたらより強敵になってるかもしれないですね。

 また、個人的な趣味としては、ダイミョウザザミショウグンギザミなどもきてほしいと思ってます。

 

 

 つらつらと書いてきましたが、全部根拠がないただの願望でしかないので、5/26のアップデート詳細発表配信を楽しみに待とうと思います。

www.famitsu.com

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

 

カウンセリングサロンArk(アーク)のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

 

カウンセリングサロンArk杉並のTwitter

twitter.com

 

 

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com