カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*たまにはゆる~く*

こんにちは☀

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です。

今回はラフなブログをお届けしようと思います。

先日、好きなアーティストのライブに行ってきました‼

過去に東京公演全通とかもしたことがあるんですが、その時に毎曲エンディングは公演ごとに変わるもののアンコール以外は、やる曲自体は変わらないので、全通しなくても良いかなぁと感じました。

そして、今年になって、夏と秋に行った訳なんですが…正直先日行ったときは二回目だし…とやる気なく、入国印(そのアーティストのライブには入場すると捺せるスタンプがあるのです)を済ませられるぐらいの時間帯に出ていき、開演時間を迎えました。

ライブに参加した結果、やっぱり間が空くなら何回でも見れるかも(*˘︶˘人)♡*。+という考えに落ち着きました(笑)

一人で行っても、はしゃぐくらい世界観に引き込まれましたし…。

曲を聴いていて、一緒に歌って。
帰ってきた!!という謎の帰属意識がありました。
見知らぬ人たちが、そのアーティストのもとに集まり、一糸乱れぬとは言いませんが、なかなかの一致率でコール&レスポンス行う様も参加&観察していて楽しいです。
これが、サリバン先生の『関与しながらの観察』か!と密かに思ったり…(厳密にはズレがあるので悪しからず!)

非常に濃密な時間を過ごすことができました。

最近取り組んでいるサブカル×心理学研究への刺激にもなりました(*´∀`)


普段から私たちカウンセリングサロンArk(アーク)のブログを読まれている方は薄々お気づきかもしれませんが、私たちは技法的な息抜きだけではなく、それぞれが実践している息抜きの方法を比較的載せています。
こんなやり方でもいいのか!と取り組みやすいものも中にはあるのではないかと思います。
何か1つでも皆さんのもとに届けば良いな~と個人的には思っております。


自己流で気分転換しようとしているけど、どうにもうまくいかないという方、どうしたらいいのか分からない方、あなたに合うやり方を一緒に探っていきましょう。
ご連絡、お待ちしています。



そして明日から、臨床心理界隈では比較的大きな学会があるので、息抜きと取り入れのバランスを大切にしつつ、参加してこようと思いますー!


 今日の夜からかなり冷え込むようなので、皆さん体調にお気をつけくださいね。


三田村




🌱こちらもご覧いただければ幸いです🌱
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Twitter

twitter.com
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の
Instagram

www.instagram.com