カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

今年の夏は暑いって話

こんばんは☽

台風が過ぎ去って、再び蒸し暑さが戻って来ましたね〜🍧

皆様いかがお過ごしでしょうか?

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

 

心理士界隈は某資格が誕生したことで、お祭り騒ぎ?な感じですが、浮世もお祭りシーズンですね。

はぁ〜、お祭り行きたい!唐揚げ、かき氷、チョコバナナ…

 

皆さま、お祭りはお好きですか?

私は根暗ですが、お祭りは大好きだったりします。

花火なんかもいいですよね〜🎆

私は見るより、適当なパックを買って来て、自分で火花散らしてる方が好きだったりしますが、今年の夏は暑すぎて、

夜も極力出たくない〜!

な状態です(^q^)あ゛っい゛ぃ゛〜!

 

そんな夏を…どうやって楽しむか…!!!

 

オススメは、自宅で漫画、本、映画、テレビを見ながらゴロ寝、ベッドでマジ寝、ですかね!

 

ショッピングやレジャーなど、小洒落た休暇の過ごし方は、息抜きにも充足感にもなりますが、疲れているときは意外と負担になっている場合もあります。

特に、今年の夏は暑く、冗談抜きで、生きてるだけで体力をガンガン消費される夏でございます。

普段通りの夏の過ごし方をしていると、後から蓄積された疲労がガツンと返ってくる可能性も…!

夏は日が長く、活動時間もそれに伴って長くなっていることもあります。

 

「最近寝ようと思えばいくらでも寝れちゃう」

「ご飯がいつもよりすすむな〜」

「暑いからかな?頭働かない」

 

なんて方は、知らず知らずのうちに、疲労が溜まっているかもしれません。

身体がエネルギーの消耗の速さに追いついていない状態かもしれません。

 

そんなときは、極力身体の赴くままに眠ったり食事をしたりしつつ、これ以上疲労を溜めないようにするために、削れる活動は削っておくのが得策です。

 

のんびり、自宅で過ごす休日があるといいですね。

浮世のことは忘れて、その日だけは自堕落に過ごす…!

そうやって、現実と折り合いをつけて、また明日からはほどほどにやることをこなしていく…

心身を大事にするために、生活のバランスを大事にしていただければと思います。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!

皆さま、程よい夏をお過ごしくださいませ〜!

 

🌻こちらもご覧いただけると嬉しいです🌻

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com