カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

*今日という日は*

こんにちは。カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の三田村です🌼

比較的寒さが和らいでいますね。このまま春がやって来るのでしょうかねぇ。

暖かくなってからの急な寒さは心身に堪えます…。

花粉症の方は手放しに春の訪れを喜べない感じですかね…、ぼちぼち始まっているようなのでお大事になさってくださいね🌱

 

さてTwitterの方でも呟きましたが、今日は都立高校の一般入試日でしたね~。

受験された方はお疲れ様です。保護者や教職員の方もお疲れ様です!

皆さんにとって良い春が訪れることを願っております!!

ですが、受かる人もいれば落ちる人がいるのも受験の真理ですよね。

 

もし違うところを受けることになった場合や、行くことになった場合、気持ちのやり処に困る方もいます。それは受験された方でもそれを見守っていた方でもあると思います。

 

そういった場合は、一旦深呼吸してみてくださいね。

そして、必ず受験した(見守った)自分を労ってくださいね。

気分が少し落ち着いたらこれから先のプランについて考えていきましょう。

もし、気持ち的にどうにも落ち着かん!!ということでしたら、そこから先は必要ならば一緒に考えていきましょう

 

うーん…何だか来週の合格発表の時に書いた方が良い内容になってしまいました💦💦

 

 

 

あとは、今日は2月22日ということで『にゃんにゃんにゃん🐱ネコの日』ですね。

私がネコの日を知ったのはここ数年だったのですが、Wikipediaさんによると1987年に制定されたようで、案外歴史がありますね~(http://hhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/猫の日)。

 ちなみにInternational Cat Day(World Cat Day)なるものもあって、そちらは8月8日らしいです。

 

個人的に触るのは得意ではありませんがネコは大好きです。

あのツンデレ具合が可愛いですね(ฅ•ω•ฅ)♡

いつかネコカフェに行くことが夢です✨✨

 

 とにもかくにも、今週も皆さまお疲れ様でした🍀

ご自分をしっかり労ってくださいね。

 

それでは、また!

三田村


✨🌼よろしければこちらもご覧ください🌼✨
カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com


カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の Instagram

www.instagram.com