カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

モチベと3月のネイルな話

こんにちは〜🌞

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

3月もそろそろ終わりですね〜。つまり今年度ももうすぐ終わり…早いですね〜!

最近の私は、諸々締め作業で慌ただしい感じなのですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

お互い体調には気をつけて、程々にやっていけると良いですね🌸

 

なんか2連チャンでYoutubeの宣伝したので、今日は心理関係ない日常のこと書きます🗒

3月半ばに恒例の?ネイルに行ってきました〜!

お写真いただいたので載っけます✨

f:id:Arkcounseling:20200323215046j:plain

テーマは夜桜!金はなんか月?そんな感じです笑

写真ではあんまりよく見えないかもしれないのですが、紫の下にうっすら桜が漂っているんですよ✨

桜が割と好きなモチーフなので、桜の小物とか集めてしまったりするのですが、自分はあんまり薄ピンク似合わないので、青ベースで桜って見ました🌸✨
個人的なネイルのいいところは、割と自己満が満たされるところと、しょっちゅう視界に入って謎のモチベが上がるところです。あと爪が丈夫になる!笑

 

日常に自己満足出来てちょっとモチベが上がることがあると、エネルギーになりますよね〜★

私にとってはそれがネイルだったり、アニメだったり、好きな音楽を聞くことだったりですが、自分にとって取り組むハードルが低くて、かつ楽しいエネルギー源があると、日常の糧になっていいかと思います。

意識的に自分のエネルギー源は何か、いくつか文字にして(スマホのメモとかでも良きかと!)目に見える形にしておくと、モチベを必要な時にあげることができることもありますので、ちょっとオススメです。

お暇な時にでもお試しください〜★

 

それでは、本日もここまで読んでくださってありがとうございました。

季節的にも時世的にも慌ただしい時ですが、エネルギー保ちつつ、無理し過ぎず、お互い程々に日常をこなしていけるといけますよう願ってます。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

www.instagram.com