カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【団子が】お月見な話【食べたい】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

連日、いいお天気ですね〜♪んでもって秋らしい気候🍁✨秋最高。

 

今日は中秋の明月っすね🎑✨

しかも満月と被るのは8年ぶりなんだとか!わ〜!貴重〜!!

というわけで、写真を乗っけときまっすす🙌

f:id:Arkcounseling:20210921215931j:plain

iPhoneって、右寄りの上の青い点みたいのよく写り込みますよね??

 

とりま月見団子が食べたい、そんな気持ちです🍡月が団子に見える。

子どもの頃は9月になると、なんかお団子食べれるイベントあったなぁ〜☺️ってくらいの認識でしたが、あれは月を楽しむイベントだったんだなと、大人になってから知りました。

漢字変換出来なかったので、チュウシュウノメイゲツという、秋のお団子の祭りをそう呼ぶ的な。端午の節句的な。

日中、ずっとお団子買って帰ろ〜って考えてたのですが、すっかり忘れてこんな時間に。

今更買いに行くほどのモチベはないので、いつかそのうち食べたいな〜と思います。

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

3連休明け、皆さま飛ばしすぎずにまったりお過ごしください〜🍡

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com