カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【コーラ】サバイブな話【大好き】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日もやたら暑かったですね〜🌞💦

 

コーラが美味しい季節になって参りました✨

私はコーラが大好きなので、季節問わずだいたい冷蔵庫に入っているのですが、減りが早くてびっくりしています。コーラにお酒入れて飲むと最&高。

コーラは炭酸入っている時も美味しいのですが、炭酸が抜けて、コーラの甘みが堪能できるね〜☺️って状態も好きだったりします。

寝起きのコーラ、お昼のコーラ、お風呂上がりのコーラ、コーラはいつでも飲めますね!

カフェインも入っているし、中毒性あるので程々した方がいいんだよな…とは思いつつ、毎日飲んでいるのでこれはもうダメなパティーンなのでは???と感じております。

わかってはいるんだよな🤔

人のこと言えた義理じゃないのですが、皆さまこういう嗜好品は程々に。

いや、ほんとおまいうなんですけれどね…。

こういう嗜好品に頼らずに、日々をサバイブできたらいいなって思いますが、こいつがなきゃやってらんねーぜ!ってこともあると思いますので、ただやめた方がいいよとは一概にも言えませんね〜。非合法のものはアウトですけれど。

程々に折り合いつけてやっていけたらいいのかなと思います。

アルコール依存の方が、お酒の代わりにコーラで気を紛らわしているって話はちょいちょい聞くので、そういった方にコーラもやめようっていうのは酷だったりしますよね。

まぁ私はコーラに酒混ぜてるから、お前は黙ってろ!って話なんですけれど。

あ、コーラにお酒は夜だけです!

こういった嗜好品が、サバイブのお供になっている場合、度が過ぎているなぁってなってきたらいよいよでございます。書いてて胸が痛い。

サバイブしなきゃいけない根本を解決する必要があるかもしれないですね。

皆さま、なんか心配になってきましたら、何が自分にとって心身の負担なのか、それは解決できるものなのか、できるならどうやって解決していけばいいのか、解決できないものだとしたら、どうやってその負担を軽くしていくことができるのか、ちょっと考えてみるといいかもしれません。

ひとりではなんともしがたいって時は、身近な人に相談したり、地域の相談機関、近場の病院、近場のカウンセリングルームなどに頼ってみるのもありかもしれません。 

もちろん、カウンセリングサロンArk杉並もウェルカムでございます🙌

え!?コーラにお酒が!?って感じかもしれませんが…。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、心身お大事になさってお過ごしくださいませ〜!

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com