カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【明日こそ】目標設定な話【掃除する!!】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

ゴールデンウィークも折り返しですね😭はや〜!!

 

お休みの日って家だとPCあるし、私用のスマホをほとんど見ないのですが、気付いたら電源落ちてて行方不明になっていたので、さっきまで捜索しておりました。

ソシャゲにログインしなければ…ボーナス…。

結局何故置いたかよくわからない棚の上にあったのですが、いつからいたのだろう…🤔

連休なので目覚ましもオフにしてあると、スマホの用途が失われますな〜📱

ちょっと前まで時計がわりだったので、行方不明になることもほとんどなかったのですが…

今年に入ってから時計をいただきまして、時間は時計で確認するようになったので、更にスマホ離れが進んだ次第です。時計って便利だなぁ⏰

 

昨日というか、連休前から言っている家の掃除は、何故か全然進んでおりませぬ🤔

むしろ家にいる分余計散らかってきて驚いている、今ここです。

う〜ん、明日こそ掃除する!!精神衛生のためにも!!あ〜だる〜(゚σ ゚) ホジホジ

明日の目標は去年のカレンダーを片すにします〜★ウェーイ🙌

目標は高過ぎると達成可能性が下がりますし、達成できないとモチベーションも自己への信頼度も下がるので、程々に達成できそうな目標を持つことをオススメします。

まぁ低過ぎても達成感や満足感が満たせなかったりするので、そこは程々のせめぎ合いな目標で!

あと、行動目標はできるだけ細分化か具体化しておくと実行しやすくなりますので、そのようになさってみるといいかもしれません。

「テストで80点取る!!」とするより、「1日に教科書を2ページずつ読む」とかですね。

ままま、言うが易しでこんなこと言っておりますが、所詮「明日は去年のカレンダーを片す」とか言っているヤツのアドバイスですので!参考程度にお聞きいただければ幸いです!

や〜、実行するってホント難しいですよね〜ハハハ〜笑

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さまが素敵なゴールデンウィークを過ごされますよう、心より願っておりまっす!

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com