カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【テン】刺激に弱いって話【アゲ】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

今日はいい天気でしたね〜〜🌞✨

 

午前中は結構強めな風が吹いていましたが、今は穏やかですね✨

ここ数日、夜も強風だったじゃないですか。

だもんで布団に入ると、風うるさ〜〜😵と地味に気になっていたので、今夜はよく眠れそうで安堵しております。いやホント助かる。

まぁうるさくても寝れるんですけれど、うわぁ、風やばばって寝るのと、何も考えずに寝れるのとじゃ全然違いますからね!✨

私は割と多動気味なので、刺激が好きなのですが(変化がないとすぐに飽きる)、刺激に弱くもありまして、刺激があると勝手に段々テンション上がって来ちゃうんですよ笑

風…、風…!、風!!Foo〜!!みたいな。テンアゲ。

机が散らかってると集中できないタイプ。しかし机は散らかっている。そんな感じです。

やること溜まってるのに刺激多すぎて集中できない時だけ、仕方なく片します。 

片すというか視界に入らない机の端に物どかすだけなんですけれど。

なので机はでっかい方がいいっす。まぁでかい分散らかし範囲も広がるわけですが。

散らかしたものを積み上げとくスペースが必要ですね。

そして視線の先は何も置かないというのが良きですね。

私は視線の先は植物棚があるのですが、好きだからというのもあるのでしょうけれど、植物はそんなに刺激にならず済んでおります。むしろ落ち着く🪴癒し🪴

もし、自分も刺激に弱いわ、テンション上がる意味で。って方がいましたら、でっけぇ机と緑がおすすめです。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com