カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【スティ】アロエな話【ホーム】

こんばんは🌙

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

皆さま、ゴールデンウィーク、満喫されておりますでしょうか??

私は今日は午後いっぱい多肉の植え替え作業に勤しんでいた次第です🌱✨

明日こそ掃除する!!多分!おそらく!!

 

先日、玄関先の植物の水やりをしていたら、ご近所のおばちゃんがちょうど窓から顔を出したタイミングだったので雑談してたんですよ。玄関to窓で。ソーシャルディスタンス!

サボテン系は適当にしててもよく育つし、増えるからいいよねって話をしてまして🙌

んで、そのお家はアロエがめっちゃ群生しているんですよ🌱✨

趣味かと思ったら、なんでも薬代わりに育てているそうで、胃腸に効くんだそうです。

ご主人が胃腸の調子がよろしくない時とか、二日酔いの時に食べるらしいのですが、これがものすごく効くんだとか。

それまでご主人は胃腸が弱く、薬を結構飲んでいたらしいのですが、アロエを食べ始めてから改善されて、薬要らずになったそうで💊👋

で、時々調子が悪くなった時は、アロエを食べるとまた治る!らしいです。

アロエ…すごいな…!

ただ、結構苦くて美味しくはないらしいです😵💦良薬口に苦しですね〜!

アロエなら一度苗を買えばその後はお金が掛からないし、必要な時にササッともじいてかじるだけなので、お薬代が浮きますね!!💰✨

アロエ…調べたら他にも色々効能があるみたいなので、気になってきました🤔

ダイエットとか美容とかエイジングケアとか。凄過ぎか。

ゴーヤかピーマンだと思って食べれば…いや、それらも食べれないんですが。

 

そんなこんなで、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

それでは、今夜もゆっくりお休みできますよう★

 

 🌷こちらもご覧いただけると嬉しいです🌷

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com