カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【足元】靴下カイロな話【あったか】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

なんか今日は日中ちょっとあったかいような気がしましたが、日が傾いたらあっという間に寒くなったので、あ、錯覚だったわ。ってなりました🌞

 

うっかり靴下カイロを使ったら、手放せなくなっている今日この頃です🧦

足元あったかいとなんか強い気持ちになれますね。発見です。

あっ、靴下カイロは本当に足元だけに使った方がいいっす!

もし靴下カイロを手に入れたらそのおつもりで…!

私、二の腕が何故かめっちゃ冷えるのですが、靴下カイロがちょうどいいサイズでして、ちょいちょい貼ってたんですよ。

したらある時、めっちゃ膨張してびっくりするくらい高温になりまして。

あ゛っっつッ!!!???ってなるくらい、一瞬で急に熱くなったんすよ。

まぁ〜、あん時は火傷するかと思った🙄

んで、調べたら靴下カイロって、少ない空気でも鉄が酸化するように調整されているらしく、空気が多分に入るような場所に貼ると酸素の過剰供給が起きて、めちゃめちゃ熱くなるし膨張するんだってことがわかりまして。

なんで皆さま、靴下カイロをご使用になられるときは、本当に靴下に貼るだけにしといた方がいいっす!ってか皆さま、勝手に別の用途にしたりしないか。

そうそう、その後ちゃんとパッケージ見たら、「靴履く時以外貼らないで!火傷するから!」的な注意書きも書いてありました。読んでなくてなんか申し訳ない。

色々家電とかもそうなんですけれど、私、取説を見ないで見切り発車というか、とりま起動してみるみたいなとこありまして、まぁなんとなくなんとかなるっていうのもあるし、読むのめんどくさいしで、時々読まなかったせいでより面倒なことしてることがあったりするのですが、まじで取り扱い間違うと人体に害が出そうなものはちゃんと読んどいた方がいいなって、改めて思いました。ホッカイロのおかげ。

いやはや、それくらい急激にあっつくなったんすよ。多分あれは危機を感じます。

あ〜、二の腕用ホッカイロとか出てくれないかな。

ほどほどに温めてくれる感じの。

皆さま、寝カイロは靴下カイロに限らず火傷の危険がありますので、ホント危ないのでお気をつけください。

私は中学生の頃、学校のスキー教室でペンションに泊まり、耐えきれない寒さでお腹にホッカイロ乗せて寝たら、翌朝四角く皮膚が剥がれてびっくりしたことがあります。

あと普通にクソ痛い。翌日のスキーに支障が出るレベル。滑っているうちに忘れましたが。

レアって感じでしたね、アレは。全く美味しそうじゃなかったですけれど。

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、寒いですが風邪などお引きになりませぬよう、暖かくお過ごしください。

 

 ❄️こちらもご覧いただけると嬉しいです❄️

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com