カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【モンハン】久しぶりな話【ライズ】

 最近、歯医者さんに薦められて舌ブラシを使っているのですが、力具合が難しいですね。あまりやりすぎても良くないと聞きますし。

 

 突っ込みすぎるとおえっとえずいてしまうので、毎回、慎重に恐る恐る使っております。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 今月末に『モンスターハンターライズ』の有料大型拡張コンテンツである『サンブレイク』が発売になるということで、ちまちま再開しております。

 

www.monsterhunter.com

 

 『エルデンリング』をやりすぎていたせいで、操作がこんがらがってますね。

 盾を構えようとしてボタンを間違え、ボタンでジャンプをしようとしてしまうなど、前はらくらく倒せてたはずの敵に苦戦しました。

 

 特にランスが全然使えなくなっていて、またやり直さなきゃなと思っております。

 やっていない内にイベントクエストがいろいろと出ており、これらをこなしながら思い出していけるといいなと思っております。

 

 しかし、一人でやっているとなかなかやる気が出ないのが困りどころです。私は飽き性なところがあるので、なかなかモチベーションが上がってこないのが難点です。

 

 人とやるとなるとやる気が出るんですが、ソロだと面倒そうなクエストを避けようとしてしまって、最後の方になると多頭クエストだけ残っていてますますやる気がなくなってしまうという事態に陥ってしまいます。

 

 せっかくなので、『サンブレイク』までにはちょこちょこやっていきたいですね。本当は『エルデンリング』をクリアしてからやりたい気もしますが、ちょっと間に合わなさそうな気がしております。

 

 『エルデンリング』も現在は友人の手伝いのマルチをメインにやっているような状況です。でもマルチでやると、また違った楽しさがあってよいですね。

 

 さて、それでは今回はこの辺で。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com