カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【蒸し】夏みって話【蒸し】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

昼間のゲリラ豪雨すごかったですね〜⛈

 

私はArkにいたのですが、後で外に出てみたら暑さですばやく乾いたのか、地面もそんな濡れてないし、なんかもう蒸し暑いしで、梅雨っていうより夕立みたいでしたね。夏み🏝

個人的には、雨が降るんだか降らないんだかわからない曇天が一日続くよりも、一瞬でバッと降って晴れてくれる天気の方が好きです🌥我に光をッ!

去年の6月は一日たりとも雨が降らなかった日はないという、私の人生でそんな6月ってあっただろうか…いや、あったかもしれないが気づいてなかっただけかもしれない…みたいな梅雨らしい梅雨、絵に描いたような梅雨を過ごしたわけですが、今年は結構ザツな梅雨って感じがいいですね。そうそう、梅雨だからって律儀に毎日降らなくたっていいのよ的な。

そんなわけで、今日は夕方の植え替えが捗りました🪴

一応昨日買った分の植物たちは植え替え完了です。よかった〜!

こういうのってタイミング逃すと自分は、もういっか!とか、いつか!ってなってしまうので、素早く行動した自分偉いって、自分で自分を褒めました。

それにしても陽が沈んでくれないとベランダに5分もいられない暑さ。

洗濯物をちょちょっと干すのにさえ汗ばんでおります。汗かきたくない。

夏になると極力汗をかかないように、スィ〜と移動するように心がけて、スィ〜という気持ちで動くのですが、初夏はスィ〜という心がけをすっかり忘れてうっかりバタバタ動いてしまい、やべ!汗かいてしまった、クソ〜〜〜!!と悔しい気持ちになってます。

早くあの感覚を取り戻さねば。 

 

それでは、本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

皆さま、水分補給を忘れずに〜🥤

 

 🌸こちらもご覧いただけると嬉しいです🌸

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com