カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【仕事について】お役立ちサイトな話②【調べる】

 気温の乱高下がすごいですね。服装に困ってしまいます。

 エルデンリングのやりすぎで、最近他のことへの興味が薄れてしまっている気がします。早く終わらせたいですが、今作屈指のボスの前になかなか進めずにいます。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 さて、エルデンリングについてはTwitterで報告しておりますので、今回は自分に合った職業を考える上で役立つサイトのご紹介第二弾をやっていきたいと思います。

 

 『キャリアガーデン』というサイトになります。

 

careergarden.jp

 

 こちらのサイトでは合計で600種類ものお仕事を検索することができます。

 その職業になるためにはどうしたらよいか、仕事内容はどうなっているか、年収はどうかなどなど職業に対する様々な情報を得ることができます。ポイントごとにまとまっていて、得たい情報がどこにあるか見やすい作りになっていますね。

 

 また、進路を決めるためや仕事に就くための情報が多岐にわたって掲載されています。職業人・大学・専門学校など各種コラムや就職活動のやり方、ビジネス用語集などコンテンツも充実しています。

 

 職種だけでなく、各種業界についての情報もあるのがよいですね。実際にその職に就いている人のインタビューなども掲載されており、参考になると思います。

 

 もし、これから先の進路に悩んでいる方や、今の仕事から転職しようか考えている人などは一度覗いてみるとよいかもしれません。

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com