カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【だいぶ】エルデンリングな話⑤【佳境】

 今日暑かったですね。まさか、こんなに気温が高くなるとは思わなかったです。

 最低気温に合わせて服を考えるんですけど、今日は汗をかきそうなぐらいでした。

 

 どうも カウンセリングサロンArk杉並です。

 

 2週間前のエルデンリングのブログを読み返したのですが、その時はレベルが69と言っていて驚きました。

 

 現在、レベルは120を超えてます。どれだけやってるんだと思いますね。

 

 さて、今日も今日とてエルデンリングの話です。

 購入から1か月が経ってますが、まだクリアできていません。

 

 昨日は火の巨人を倒し、宿将ニアールというボスを倒しました。

 後者の方は失地騎士2体も同時に出てくるので、本当に苦労しました。

 

 私は魔法剣士が格好いいということで、主に知力というステータスを伸ばしているのですが、フィールドで遠くの敵を攻撃するくらいで魔法をあまり使わないんですね。

 

 最近このスタイルでいいのか疑問が出てきているところです。

 大魔法とかも獲得してはいるんですが、いまいちいい使い方がわからないんですよね。

 

 崩れゆくファルム・アズラというステージに出てくるドラゴンに大魔法主体で戦ったら勝てたので、大きい相手だと当たりやすくていいんですが。

 

 あと補助アイテムをケチってしまって最後まで使わないというのもあるので、もし一度クリアしたら今度はアイテムもりもりで攻略していきたいなと考えています。

 

 これから先には今作最強ともいわれているボスも控えているので、まだまだエルデンリングを楽しんでいけそうです。

 

 ただ、若干他のことができていないので、そろそろクリアしたいなというのが本音でもあります。本当に休日これだけしかしてないですからね…。 

 

 

ブログ担当: K

※よろしければこちらもご覧下さい

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com