カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のBlog

東京都杉並区にある、臨床心理士によるカウンセリングサロンArkのBlogです。HPはこちらになります→https://arksuginami-cs.jimdofree.com

【木】芽な話【実】

こんばんは🌝

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並の青木です。

雨ですね〜☔️明日も雨らしいですね〜☔️

 

湿度が高い時は、エアコンを除湿モードにすると冷房より涼しいと学んだので、ここしばらくエアコンにドライ設定で頑張ってもらってます🎐゛エアコンえらい。

 

ちょっと前に、人様宅の雨どいに、将来実のなる木になりそうな芽を発見しまして…🌴

見かけるたびに観察していたのですが、ここ一週くらいで急成長していて、木になったら雨どい大丈夫かな??と地味に気になっております。

まぁその前に栄養不足で育たないか、冬になったら枯れるかもしれませんが…。

あと、ヤバくなる前に家主さんが引っこ抜くであろう。

多分鳥の糞とかに混じってた種だと思うのですが、植物の生命力って本当にすごいですよね。

驚く場所に育っている時とかありますよね。今具体的には思い出せないが。

これは大体鳥じゃないと思うのですが、マンションとかの外壁のヒビに、スススッって生えている植物とか見るのが好きです。なんかシダ系のとか、ツンツンしてる葉っぱのとか。

シダ系を見つけると、葉裏の胞子嚢群を確認したくなりますね。

あると、ウワッ!コワッ!ってなるだけなのですが、つい葉裏をのぞいてしまう🌿

来世は鳥になって、生態系のバランスを崩さない程度に種を撒き散らして、地球でガーデニングしたいなぁって思う今日この頃です。

 

それでは、短いですが本日はこの辺で!

ここまでお読みくださって、本当にありがとうございます🍵

今夜もゆっくりお休めますよう💫

 

 🍁こちらもご覧いただけると嬉しいです🍁

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のホームページ

arksuginami-cs.jimdo.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のTwitter

twitter.com

カウンセリングサロンArk(アーク)杉並のInstagram

https://www.instagram.com/csarksuginami/
www.instagram.com